水族館→カラオケ

パパがまだインフル療養中で遊び相手にもならないし、今月はこうちゃんにも色々と我慢をさせて頑張ってもらったので、労いとみーちゃんの誕生日の前祝いを兼ねて、元気いっぱいになった子ども達を連れてお出かけしてきました。

とはいってもママだけで3人連れての遠出は厳しいので近場のサンシャイン水族館へ☆
生き物大好きみーちゃんは魚に夢中で食い入るように見ていました。
感想は「おっきー!」「ちっちゃい」の2パターンのみでしたが(笑)

早々に飽きてしまったななちゃんは約束していたカラオケに行きたがるし、こうちゃんは館内図の地図の方に夢中で全然魚見てないしでてんでバラバラでしたが、アシカショーとペンギンだけは見てみーちゃんも満足してくれたようで、午前中で簡単に終えました。

この日はものすごい強風でとても外で遊べなかったから、室内遊びにしておいて良かったよ。

途中あまりの嵐に避難したフードコーナーで食べたたこまんが意外な美味しさでした。
見た目は不味そうだがあんまんで、足にはクリームが入ってた。

お昼はこうちゃんリクエストでラーメンを食べ

ななちゃん待望のカラオケへ♪
照れながらもとっても嬉しそうに歌っておりました。


3度目で余裕のあるこうちゃんはマイクを使いこないうるさいほどの歌唱力。。

みーちゃんは移動中に寝てしまっていたので、ママもゆっくりと楽しめました〜♪

みーちゃんが最後の方に起きたので妖怪ウォッチシリーズで踊りまくって大盛り上がりで終わりました。


風が少しおさまったので、公園で遊んでいるとじぃじばぁばがお出かけ帰りにこうちゃんを引き取ってくれました。
こうちゃんのお泊りは念のため今週末まで続きます。
1人っ子気分でとっても楽しいようです。
下の2人ももう感染の心配がないため、回復してきたパパに目一杯遊んでもらえて嬉しいし、子ども達の相手をしてもらえてママもとっても楽ちんでした。
パパがこんなに家にいたことなんて今までにない貴重な時間だったかも。
こうちゃんとママは逃げ切り、3年前の家族全滅の悪夢は免れましたー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

インフル感染続く…

次の記事

みーちゃんの誕生日☆