泣き方

こうちゃんの泣き方にもバリエーションが出てきました☆
だいたい生活リズムとパターンが決まってきたので、何を言いたいのか少しわかるようになったかな。
泣き方の強さでこうちゃんの訴えは判断できます↓
強:「ウギャーウギャー」とめいっぱいの大音量で真っ赤な顔になり、涙を流しながら泣き叫ぶ。
   →これは眠くて機嫌が悪い時。毎日決まって夕方から夜にかけて寝付く前はこの攻撃です・・・。
   
中:「ワァ〜ン、ワァ〜ン」と顔は赤くなるけど涙は出ず、ちょっと控えめ。
   →オムツかおっぱい、あとはうんちがなかなか出ない時とかかな。
弱:「アゥ〜」「フェ〜」と言った可愛い声を出して顔をしかめるだけの甘え泣き。
   →構って欲しい時。抱っこをするとニタッとしてすぐに泣き止んでしまう。
ちなみにパパは泣いた時鼻の頭にシワが出来て目とつながって、一直線になるところがお気に入りのようです。
他にも色んな声が出るようになってきました!
声と言っても鳴き声って感じだけど。
おじさんのような渋い声だったり、南国の鳥の鳴き声のような高音だったり。
時々びっくりするようは大きな声が出たりと、起きていて機嫌が良い時も色々と訴えかけています。
きっとこうちゃんなりにいっぱいお話ししてるんだよね☆
できるだけ答えるようにしているけど、全然キャッチボールにはなってないよね。。
これから少しずつ言葉になっていくのが楽しみだなぁ〜♪
最近はママの顔をじーっと見つめてくれるようになり、それに合わせて可愛い声なんて出されちゃうともうキュンとしてしまいます♡
男の子の場合恋人みたいだって言うけど、ほんとだね。
パパには悪いけど、こうちゃんにメロメロで完全に浮気です(笑)

Follow me!

泣き方” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    段々と要求泣きがわかってくるよね~!
    泣きの激しさも大きくなるとどんどんヒートアップするよw

    そうそう、男の子って恋人だよ♪
    抱きついてきた時はそれはそれはたまらないよ!
    こうちゃんもいつかやってくれるから、楽しみだね☆

  2. さくらママ より:

    うちも、泣き方に違いが出てきて、少しずつ解りあえるようになってきたよ(^^)
    さくらは女の子のくせに結構ハスキーボイスで、高い声が出ないらしく、大泣きしてくると高い声が出せずに、裏返ってオカマ声になります(笑)そこまでくると完全におっぱいだけどね。
    ずっと抱っこしてるのは大変だけど、自分の腕の中で寝ちゃうと、最高に可愛いよね☆

    それにしても、こうちゃんの「目とシワの一直線」には笑わせてもらいました(^皿^)

  3. あやき より:

    〜ayu〜
    泣き方ってどんどん凄くなるらしいね・・・今後が恐ろしい。
    でも甘えられると許しちゃううんだよね。ずるいなぁ〜

    抱きつかれたらもうイチコロだわ♪楽しみ〜♪♪ 

    〜さくらママ〜
    さくらちゃんの泣き方面白いね!
    おかま声ぜひ生で聞いてみたい(笑)

    泣きつかれて寝ちゃった時は可愛くてそれまでの疲れも忘れちゃうよね〜

    泣き顔完全におっさんでしょ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

拍子抜け。。

次の記事

サイズ変更!