深夜の大惨事・・・


昨夜は悲劇が起こりました・・・。

浣腸ですっきりした後、ものすごい熟睡ぶりを見せてくれていたこうちゃんでしたが、やっぱりそのまま朝までとはいかなかった。。
0時頃から覚醒!
真夜中のギャンギャン騒ぎの始まりです。。
おっぱい飲んでも大泣きで、昼過ぎの浣腸からうんちも出ていなく、何だか苦しそうなので、これはまた浣腸しなきゃ!!
とさっそく教えてもらった通りに自分で挑戦してみました。
苦戦しつつも綿棒が入った!!と思った瞬間・・・
ものすごい勢いで噴射!!
ガード間に合わず辺り一面にうんちが飛散しました。。。
私は顔を覗き込ませながら真剣にやっていたので、そのまま顔面と髪の毛に被害を受けました・・・
夜中に床やラックを掃除し、顔と髪を洗い、スッキリしたはずのこうちゃんは相変わらず大泣き・・・
この状況客観的に見てれば笑えるのかもしれないけど、もうせつなすぎてほんと泣きそうでした。。
そんな中平気で寝ているパパを逆恨み。
かわいそうだから夜中には起こさなかったけど、朝方もう眠くて限界だったので、パパを叩き起こして無理矢理泣いているこうちゃんを託しました。
地震にも気づかず寝ていたパパもさすがに状況を察したようですぐ飛び起きてくれたから嬉しかったけどね。
おかげで綿棒浣腸はトラウマに。効果はすごいんだけどね。
なのでこうちゃんが自力てうんち出してくれた時は嬉しくてほめたたえてます☆
今日の午後はまたお母さんにこうちゃんを預け、役所までお出かけしてきました。
色々手続きを後まわしにしてたので時間がかかってしまい、こうちゃんが心配で慌てて帰ると、ママのいない隙にあり得ない程の爆睡。
どーやら一度も起きなかったらしい。。久しぶりに3時間以上寝てくれた。
そんな絶好のお昼寝チャンスに出かけてしまったので、私はもう寝不足でフラフラ。。
久しぶりの電車と人混みで後頭部痛もひどく、パパが帰ってきてからこうちゃんのことは思いっきり忘れ、私も久しぶりに3時間まとめて寝させてもらいました。
こうちゃんはそんなママの状態を察してか、また3時間以上熟睡してくれたらしい!驚きです!!
おかげで少し元気になりました。
また今夜も頑張ろう!

Follow me!

深夜の大惨事・・・” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    その切ない気持ちよくわかるよ…。
    少し夜泣きの気があるのかもね~。
    まだ夜泣きには早いけど、何してもダメならそうかもしれない。寝不足になると本当何してもマイナス思考になるから、
    ご主人にしっかり甘えてね!
    うちの子はありがたいことに、母乳飲んだら絶対3、4時間は起きなかったから・・・。
    自分の大変な気持ちはご主人にしっかりぶつけてね~!

  2. さくらママ より:

    確かに、客観的には笑えるけど、自分のことと置き換えると切ない・・・切なすぎる(>_<)
    さくらも昨日、あんまりうんち出なくて便秘を疑っていたら、昨晩と今朝たっぷりのうんちが出ました(^皿^)
    私の母親が言うに、「浣腸した後は腸が空っぽになってるから、そんなにすぐは自然に出ないはずだから、そんなにすぐ出なくても、神経質にならずに待ってみては・・・」とのコメントでした。
    本当に子育ては未知なる世界で、何もかも初めてづくしで、どうしたらいいか分からなくなることが多いよね=3

  3. あやき より:

    〜tomo-ayu〜
    夜泣きはずいぶん先だと思ってたんだけどなぁ・・・

    ほんとマイナス思考に暴走しないように気をつけるよ。
    半分八つ当たりに近いけど、パパに発散させてもらいま〜す。

    〜さくらママ〜
    うんちはなかなか強敵です・・・。

    なるほどね〜
    母親の意見ってほんと参考になるよね。さすがベテラン☆

    さくらママも今のうちにいっぱい甘えておかないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

便秘解消☆

次の記事

ピンチ脱出!