燃え尽き症候群。

運動会が終わり連休に突入しましたが、ママは祝日出勤なので関係ありません。
でもパパは土日の文化祭の振替でママと交代で3連休です!

休み中色々やりたい事もあったようだけど、子ども達運動会が終わったら見事に体調崩しましたー!!
運動会翌日からこうちゃんは熱を出し、ななちゃんは鼻水がすごい量に。
2人とも運動会やりきって気が抜けたら一気に悪化したって感じ。

おかげさまでパパの3連休は子ども達の看病に費やされる事になりました。
自宅療養中は家中のオモチャをひっくり返して遊んだようで、しばらく日の目を見ていなかった粘度に2人ともハマっていました。

ななちゃんは初めての感触に夢中です☆
そんな感じで薬ももらってゆっくりと過ごしたのですが、今回はなかなか手強くこうちゃんの咳がひかず、ついにはななちゃんまで咳き込み始めたので、ママは木曜日に休みを取って2人をもう一度受診させました。

診察が長く薬をもらえた頃にはもうお昼過ぎ・・・。
仕方なく近くの公園で簡単に食べて帰宅しようとするも、2人とも何だか元気いっぱい!

昼寝突入には時間がかかりそうだし、公園暑いので区民ひろばへ避難しました。

貸し切りで2人とも追いかけっこでのびのび遊んでいました。
でも病んでいるのにいつまでも遊ばせる訳にはいかないので、おやつを餌に退散させ、帰り道で無事2人とも眠りにつきました。


そんなこんなで2人とも今週は1日しか登園しませんでしたとさ。
運動会で燃え尽きたのね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です