猫舌。

こうちゃん少しずつ食べられる物が増えてきて食欲もなかなかな日々を過ごしていますが、汁物を拒むようになってきました。

前からそうでしたが、熱い物には過敏に反応し、コレは熱い!と決めつけたらその後冷めた後でも口をつけてくれません。
保育園から帰ってご飯を慌てて用意しても、十分冷ます時間が必要なので、いつもお腹を空かせて機嫌の悪くなるこうちゃんです。
それでも今まではお味噌汁とか飲んでくれていたのに、やっぱり汁物は熱い率が高いとこうちゃんの中で決めつけられたのか、最近は飲ませようとした物は得意の払いのけで断固拒否です。。
それとも今日の拒否ぶりはカゼで喉痛いからかな?
お味噌汁は野菜もいっぱい入れられるし、栄養を取るには簡単メニューだったのにな・・・。
水分はもう麦茶だけで補ってます。。
逆に冷たい物は大好きなんだよね〜
冷蔵庫から出したての牛乳なんて一気飲みです。
これは好き嫌いっていうわけでもないし、このままこうちゃんの猫舌に合わせるしかないね。

Follow me!

猫舌。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    分かる~!!
    うちも熱いのはダメだけど、「熱いよ」って言うとわかるみたいで、最近は「アチチ」って言うようになったし、自分で「フーフー」するようになったよ。
    でも、冷たいものもダメで牛乳もぬるいほうが好きみたい。

    かと言って、ぬるいを通り越して冷めてしまったものはあんまり食べないし…
    何と贅沢なんだと思うけどね(~_~;)

  2. あやき より:

    さくらちゃん凄いね〜
    フーフーってやるんだね!
    うちは行動範囲だけは広がって言葉はまだまだだよ。

    ほんと食に関してはワガママ放題だよね。
    気分で食べたり食べなかったり・・・まぁ気張らずお付き合いしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鼻垂れ。

次の記事

トントン♪