田舎遊び満喫♪

田舎での暮らしにも慣れてきてちょっとずつ変化が見られるようになってきました。

ななちゃんは家の中でどんな小さな虫でもすぐ見つけて「虫いやなの!」とベソかいてばっかりでしたが、大量にいるのにいちいち怖がっているのも面倒になったのかあまり気にしなくなり、虫取りも自分からやり始めるようになったりしています。

子供たちがまだ遭遇していない蛇や鹿も「はやくみたいな~」なんて言って毎日探しています。
こうちゃんも川の流れを全く怖がらなくなり、びしょ濡れになっても全く気にせず1人でスイスイ渡っていくし、水中眼鏡を買ってもらってからは川の中を覗くのが面白いようで、自分から水に入っていきます。
お友達のおかげもあって魚やカエルに触るのももう少しといったところかな。

今日はまた魚釣りをしたいというのでおじぃを引き連れてたくさん釣れました。
こうちゃんとななちゃん合わせて10匹の新記録!

もちろんほぼ手伝っているのですが、今日はちょっと大きいのも釣れて喜んでおりました。

でもそんな川よりも楽しんでいるのがホースでの水遊びだけどね。
まだまだ滞在は長いですが、今のところ飽きたり帰りたがったりもせず日々楽しく遊べているので、このまま後半戦でもっとたくましくなって欲しいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こうちゃんお預け

次の記事

お祭り~♪