畑&川遊び

今日も午前中はこうちゃんと買い物がてらドライブ。

今回の一品はお菓子ではなく、変なオモチャを見つけて気に入ってしまい、交渉敗れ結局買わされてしまいました。。

ワニたたきに夢中です☆
難し過ぎて全然出来ないのに楽しそう。

こうちゃん田舎暮らしにも慣れて、少しづつ大胆に遊ぶようになってきました。
毎日初体験も盛りだくさんです☆

今日はおばぁのお手伝いでモロヘイヤの収穫に夢中になっていました。

カゴを自分で持って草のあいだも掻き分けてズンズンたくましく進んでいたよ。

飽きっぽいこうちゃんが、この作業を気に入って1時間くらいは真剣にやってた気がする。

でも採るだけで野菜は全然食べてくれないのだけど。。


今日は水量も減ったのでやっと川遊びができましたー!

台風で洗われて水がとってもキレイ☆

かなり冷たいので中に入って遊ぶわけではなく、水に向かってひたすら石投げしてました。

こっちは朝夕は寒いくらい冷え込むのだけど、日中はとても暑くなるので、トレーナーからタンクトップまで着替えに忙しいです。
川辺は涼しいから日中の遊びにはもってこいだね♪

今までななちゃんを一人にするのは可哀想で、郵便局や食卓や人がいるとこに一緒に連れてきていましたが、それだと周りで騒がれ落ち着かないようなので、今日は離れる時も思いきって二階の布団に置いていきました。


そしたらものすごい熟睡!
心配で何度のぞいても気配もなく、起きていてもジタバタするだけでご機嫌にしていたり、全く問題ありませんでした。

うるさいお兄ちゃんは近くにいない方がいいのね~

こうちゃん今日は昼寝もせずに遊び続けていたので、夕飯食べず夜8時には早々力尽きました。

ご飯を食べられなかったのは、ママが熱々ご飯のお茶碗にこうちゃんの顔を突っ込むというミラクルな事件を起こしてしまったから。。
火傷にはならなかったけどビックリしたよね…ごめんなさい。
結局そのまま泣き疲れて寝たのでした。

でもおかげでずっと放置だったななちゃんとはいっぱい遊べたけどね♡


午後たっぷり5時間程寝ていたみたいで、夜は元気いっぱいなななちゃんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

図書館へ

次の記事

花火初体験☆