病み病みな年末

今月ずっとくすぶっていたみーちゃんの体調がいよいよ悪化してしまい、この年末に受診することとなりました・・・。

一応先週末にもこうちゃんと一緒に受診していたけど、水薬を飲ませると大量に吐いてしまって回復の見込みはないし、下痢と鼻水は酷くてついに粘膜が傷ついたのか出血もしているし(泣)

熱も39℃まで上がって咳き込んで夜もなかなか眠れずな状態。
さすがに心配になってこのままの年越しは不安なので、年末の忙しい時期にじぃじばぁばにも手を借りて雨の中大学病院まで行ってきました。

結果、抗生剤が効かないウイルス性の風邪だろうということで大事には至らなかったので一安心。
粉薬も1週間分もらえ団子にして飲ませれば吐くこともなくなったので、このまま回復してくれることを祈ります☆

いつも元気っ子のななちゃんも今回ばかりはもらってしまったようで一緒に咳き込んでます。
保育園でRSでももらったかな〜

病んでいる2人でたっぷり昼寝

それにしても今月は誰かしら病んでいた気がする。。
ママの予定も子供達の体調に振り回されていた感じ。
毎度こうちゃん発信でうつされているみーちゃんが可愛そうだな。
でもとりあえず早々に流行り始めたインフルはまだ免れているので、このまま逃げ切りたいね。
来年はみんなもう少し強くなってくださいよ〜でないと仕事が・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

凧上げ

次の記事

平凡な大晦日