病状&ミルク経過

こうちゃんはすっかり回復して今週から保育園に復活したものの、ななちゃんの鼻水が止まりませーん!!


鼻水の量は増えていて、昨日はもう1日中吸い続けていた気がするよ。。
寝ても鼻が詰まって口呼吸で苦しくなってすぐ起きちゃうし。
とっても可哀想なので、また薬追加してもらうため小児科へ行きました。
幸いタイミングよく混んでなくてすぐ見てもらえたからよかった。
胸の音は良いようなので鼻のお薬だけ追加で、鼻が詰まったと時用の生理食塩水とスポイトももらいました。
この作業は絶対こうちゃんの見ていないところでやらなければ!!

最近ななちゃんのお世話したがりこうちゃんは粉ミルクや薬に興味津々☆
ママがやっていることは何でもやりたがり、毎度後始末は大変なことになっているからね。

もう2週間以上も続いている下痢ですが、整腸剤が飲み終わってやっと1日5回以内に落ち着いてきました。
このまま治まってくれるといいのだけれど。

さて、粉ミルクの件ですが、哺乳瓶嫌いもすっかり直り、寝る前には100ml程飲み干してくれるようになったななちゃん。
これなら順調に混合でやっていけそうだな。と思って大きな缶を買って使い始めた矢先に粉ミルクからセシウムのニュース・・・。
対象商品から外れているとはいえ、気持ちよく粉ミルク使えないなぁ。
夜起きちゃうかもしれないけど、また母乳だけで頑張って様子を見てみようかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

もちつき

次の記事

ななちゃんのツボ