病院はしご

夜たっぷり寝たからか一夜開けて熱の引いたこうちゃん。
いつも通り保育園に着いて昨夜の状況を説明したところ、その場で熱を測り直されると38℃に上がってました…そのまま引き返すハメに。

先週くらいからお風呂上りに必ず耳が痛いと言い、自分で綿棒を取り出し耳掃除を始める様子が気になっていたので、とりあえず帰宅後耳鼻科に連れて行きました。
中耳炎からの熱かと疑ったけど、耳は異常なし。
小児科に行くよう言われたけど混んでそうで嫌だったし、ひとまず退散。

昼食はこうちゃんの大好きなものばかりを並べたものの全く食べず、昼寝も拒まずあっさり寝ちゃったのでビックリ!
相当しんどいのかなぁ

昼寝から目覚めてもぼーっとしていて、テレビばっかり見たがります。
いつもテレビを見ている時こうちゃんは手をベロベロなめる癖があるのですが、今日はその辺に落ちていたななちゃんのおしゃぶりを見つけてくわえておりました。

おしゃぶりをくわえて朦朧とテレビを見ている姿は笑いを通り越してちょっと心配になっちゃったよ。。

ちょうどばぁばが夕方から来てくれることになったので、ななちゃんを置いて小児科へ。
インフルエンザと保育園で出ている溶連菌の検査をしたけれどどっちも陰性。
結局熱だけで元気もまだあるので薬も出ず。

今日は二度も足を運んだのに原因わからず様子見となってしまいました。
まぁ旅行の疲れもあるだろうし、今週はのんびり自宅療養しましょうかね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

御殿場旅行記☆

次の記事

祝☆2歳8ヶ月