登園始め。

パパとママも今日が仕事始めでした。

なのでこうちゃんも今日が登園始め。

久しぶりの保育園なので心配は的中し、朝は送ってくれたばぁばにベッタリでグズグズと離れなかったようです。

そして保育園での昼寝はたった30分。
食事だけはしっかり食べたようです。

まぁうちに限らずみんな連休明けはリズムを崩すようなので普通のことのようですが。

お迎えに行ったときは最後の1人になっちゃったけど、ご機嫌で遊んでいました。

大変だったのはこの後…

帰り道はもちろんずっと抱っこで、ちょっと疲れたからと下ろすことも許されず、ヘロヘロになって帰宅。

帰宅後もとにかく暴れて大号泣!
わけもわからず泣き続けるなんて久しぶりな感じ。

夕食を作るスキも与えてくれないので、手近なバナナを2本も食べて少しご機嫌を取りつつしのぎましたが、ママはもうグッタリでした。。

こうちゃんも久しぶりで疲れたしいっぱい甘えたかったんだよね~

正月明けは大人も子供も大変だ…(泣)

改めてご飯を食べてお風呂に入ったらケロッとして遊び始めたのでとりあえず一安心。

それにしてもこうちゃんいまだに抱っこ星人で、抱っこでないと寝付かないのには困ってます。
これから少しずつ抱っこを減らしていかないとなぁ~と思いつつも、両手をのばして「アイッアイッ!」といいながらしがみついてくる姿が可愛くてついつい負けてしまうんだけどね。。

Follow me!

登園始め。” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    抱っこは切迫しやすいからね・・・
    そろそろ一人で寝られるといいんだけど。
    赤ちゃんがお腹にいる間、こういう甘えは増えるかも。
    ナオヤも相当べったりだったから。

  2. あやき より:

    以前にも増して甘えてきている気はするよ。。
    気持ちはそれに応えてあげたいんだけどね~
    ほんと早産にならないよう気をつけます。

  3. さくらママ より:

    こうちゃんが今でも抱っこで寝てることにビックリ!!
    もうとっくに一人でパタッと寝てるもんだと思ってた。

    それは、妊婦じゃなくても大変なのに、妊婦だったら更に大変だね…無理しないようにね。
    でも、抱っこしないで寝かしつけるのも相当な努力が必要かもしれないかもしれないけど…

    パパと協力して、無理ないように寝かしつけられるようになるといいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

久しぶりの実家へ。