盆踊りで初綿あめ♪

20代最後の日は予防接種で終わるハメに。
パパとママはおたふく、こうちゃん日本脳炎、ななちゃんMRと家族揃って午前中に実家隣の医院で受けてきました。
こんなにいっぺんに頼むとワクチン間違えられていないがドキドキしちゃったよ。

結局そのまま実家で夜までまったりと過ごす事に。
実家では良く昼寝するはずの2人もほとんど寝ずに、お目当ての盆踊りの時間を迎えました。

気持ちのいい夜風のもと子ども達眠くなるかと思いきや、超ハイテンション☆
なぜなか今日こうちゃんは綿あめを食べると前々から意気込んでいたのです!
ちょうど良く職場の同僚の人が綿あめ担当をしていたので、大盛りサービスしてくれちゃいました。

こんな大きいのをほぼ一人で食べるなんて・・・。

とってもご満悦なこうちゃんでした。

2人を盆踊りの輪に加えようと企むけれど、こうちゃんは遠くから眺めているだけで踊る気なし。


ななちゃんは太鼓に引き寄せられて輪を越えてどんどん中心部に迫って行ってしまいました。

提灯と太鼓にずっと魅入っていたよ。
そんなわけで2人とも踊らないし、眠くなっちゃいそうだったので早めに退散しました。
案の定ななちゃんは帰り道で寝入り、こうちゃんも何とかシャワーだけした後すぐ寝ちゃいました。
おかげでパパと久々にゆっくり晩酌させてもらったよ〜
お互い忙しくほぼすれ違いの日々で最近めっきり会話も減っていたので、20代最後に貴重な時間をいただきました♪
やっぱり夫婦間のコミュニケーションって大事ね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

育児開放日♪

次の記事

としまえんプールへ☆