知恵熱?!

昨夜はさすがに高熱で苦しそうだっだのに、朝起きたらなぜかケロッとしている。
熱も37℃台前半に下降。

でもまた急に熱が上がるかもしれないし、保育園はお休みしました。
それでもその後まったく具合の悪い様子はなく、食欲あるし、家の物を隅々まで引っ張りだしてきて遊び回っているし、あまりにも元気なので受診はやめて、エアコンの効いた家の中でゆっくり過ごしました。

途中心配して駆けつけてくれたばぁばもこうちゃんがあまりにも元気なので拍子抜け。
ほんと昨日の熱はなんだったんだろう??といった感じ。
今回は知恵熱だったということにしておこう(笑)

だって久しぶりにこうちゃんとべったり一緒に遊んだら、遊びのレベルが上がっていてビックリしたし!
まぁ普段一緒に遊ぶ時間が少ないから見落としてるだけだろうけど。。

特に上達していたのはブロック☆
はめたり外したり、器用に扱えるようになりました。
ちゃんと1つずつにバラしてからひたすら高く積み上げるのを繰り返し楽しんでいました。

あとぬいぐるみには興味のなかったこうちゃんが最近お気に入りのエルモとのままごと遊び。

おんぶしたり、絵本を読んであげたり、ご飯を食べさせてあげたり、とにかく可愛がってます♡

そして出産に備えてベビーラックを再び寝かせて出しておいたらそれも気に入ってしまったので、そこでいつもエルモと一緒にねんねしてます♡

これにおさまっていたのに、もう足がすっかりとびだすほど大きくなったのねぇ~


そして風船を扇風機の風に乗せて飛ばす遊びにもハマってました。

元気あるのに引きこもりだったので、とにかく家中の物を駆使して遊びました。

今日はよく遊んでよく食べてよくお話ししてくれたね☆
ものすごい早い回復で安心したよ。

でもママは昨日たくさん抱っこしたせいで左膝が痛くなってしまい、床から立ち上がるのが一苦労…元気なこうちゃんに動きがついて行かず、目一杯遊んであげられなくてごめんね。。

Follow me!

知恵熱?!” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃん元気になって良かったね~☆
    暑い日が続くから、体温調整が大変なんだろうね…
    暑いとゆっくりも眠れないし、疲れが溜まるのかな。

    ママも体調には気をつけてね!!もうちょっとだもんね!!

  2. あやき より:

    ありがと~
    何だか今回の症状は突発的でよくわからなかったよ。。
    でもこの暑さがこれからも続くだろうから、お互い体調崩さないように気をつけないとね!

    私はもうすぐ身軽になれるけど、夏を乗り越える妊婦さんは大変だ!!
    頑張れ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

熱ニモマケズ。

次の記事

ウォーキング開始!