砂丘遊び♪

去年は出産後ママだけこうちゃんを連れて里帰りし、パパが迎えに来てくれましたが、今回は違うパターンです。

パパと一緒に帰り、帰りはパパの両親が迎えに来てくれました!
今日の早朝に飛行機で来て、1泊して明日の朝みんなで一緒に飛行機に乗って帰ります。
関東に台風接近中で飛行機が無事に到着するか心配でしたが、強風に揺られながらも何とか予定通り鳥取空港に着いたようです。
こうちゃん朝食をとった後ドライブを兼ねて空港へお迎えに。
でも遅くなっちゃったので、空港近くの鳥取砂丘で合流しました。
普段と違う所でじぃじとばぁばに会ってこうちゃん大喜び♪

じぃじの食べていた梨ソフトを奪い取っていたよ。。

ほんとはこのあとパパも初めて来た広い砂丘をのんびり巡るつもりだったけど、ものすごい強風のため断念・・・。
こうちゃんに見せたかったラクダもいなかったし、入り口付近でちょっとお砂で遊んで終わりにしました。
ここは海水浴もできるので、また夏に来た時にでもゆっくり遊びに来ようね〜

両親は違う場所に観光に行くのでここでまたすぐ別れ、帰宅途中試食し放題のちくわ屋さんに寄りました。
ママの中の鳥取名物は梨と豆腐ちくわです。
日本海の魚ももちろん美味しいんだけど、それらを使った練り物系もかなりオススメ☆
こうちゃんも気に入ってくれたようで、田舎に来てから梨とちくわは毎日たらふく食べてます。
こっちでは車の移動が多く、ちょっと買い物に行くだけでも車に乗るので、一昨日から揺られている間にこうちゃんすぐにウトウト。
普段電車ばかりだから全然知らなかったけど、車に乗ってるとこんなによく寝ちゃうんだね〜
何度も寝て降りる度に起きるのでまとまった昼寝ができずちょっと可哀想ですが、帰宅して一寝入りした後は母の実家へ行き、こうちゃんのひぃおじいちゃんおばあちゃんに顔見せしてして一緒にお昼ご飯を食べました。
パパが楽しみにしていた美味しいコーヒーとパン屋さんは今回ことごとくお休みだったので、その後はの〜んびり夕方まで過ごしました。
夕方からは両親が泊まる宿へ行き合流しました。
宿のお風呂でこうちゃん初めての温泉体験でしたが、熱すぎて湯船には全然つかれなかったね・・・残念。
掘りごたつの大きなお部屋でみんなでお酒を飲みながら楽しい夕食となりました。
こうちゃんも賑やかで楽しいのもあってか、ご飯を2回もおかわりするし、お魚もパクパク食べるし、ビックリするくらいの食欲でした!
こっちに来てからすごいよく食べるようになったよね〜
自然の中の環境だし、いっぱい動くからご飯も美味しいのかな?
食べた後も掘りごたつの周りをぐるぐる回って食後の休憩知らずのこうちゃんでした。
夕食が終わり、明日の朝両親がお家まで迎えに来てくれるので、ここでいったんお別れ。
寝に帰るため車に乗り込みバイバイしたけど、その後も真っ暗で誰もいない道にずーっとバイバイし続け、家に着く前に頃っと寝ちゃいました。
そーいえば昨夜は初めて夜中一回も起きずに9時間連続で朝まで寝てくれたんです!
今夜もいっぱい遊んだからよく寝てくれるかな〜?
夕方両親が泊まる宿で

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鳥取到着!

次の記事

車酔い?!