社医学ママ会☆

今回が何度目の開催だかはもうわからなくなりましたが、専門学校時代のママ仲間達で久しぶりに集まりました!
しばらく会わない間にメンバーも増え、子供達グンとも一気に成長していた感じ。

今回の会場は我が家となりましたが、ママ&子供総勢14人を受け入れる余裕などないので、マンションのパーティールームを借りての開催としました。

ここで好例メンバー紹介☆

最年長なお君。
弟ができても相変わらずのマイペースぶり。


車とままごとセットでおとなしく一人遊びを楽しんでいました。

続いてアウェーにちょっと弱いあさぽん。


後半エンジンかかってきたけど、控えめな感じで一緒に来た妹を気にしつつ遊んでました。

おなじみメンバーさくらちゃん。
オムツをかぶって上機嫌(笑)


おしゃべり&ダンス上達してどんどん活発になってます。

こうちゃんの左に写っているのがお久しぶりのひろき君。(いい写真なかった…ごめんよ。)


集団の中でも黙々と色々なオモチャを見事に遊びこなしていました。

あさぽんの妹ひかりちゃん。
お兄ちゃんに鍛えられてどんどん活発になってます。


みんな歳上にも関わらず、果敢に仲間に加わっていき、力強いハイハイであちこち探検していました。
今後の成長が楽しみね!

最後は明日で1歳を迎える今回初参加のりゅうせい君。
生まれた直後に会って以来だったから、すっかり成長していたよ!


大勢の子供に混ざるのが初めてということもあってママにベッタリ~♡
でも色々興味も広がってきている感じで楽しんでくれていました♪

以上9ヶ月~2歳半の子供7人が集まるともう収集つきません…広い部屋借りておいて良かった。


こうちゃんのありったけのオモチャを持ち込んで、散らかし放題でみんな楽しんでくれました♪

男の子が多かったせいもあり、みんな個々で好きなように遊ぶといった感じなんだけど、遊び方もほんと様々。
まさに「みんなちがって、みんないい」といった感じだね。

今後も集まって遊びたいけれど、今回参加できなかった子供も4人いるし、私を含め今年出産を控えているメンバーも多く、全員集合してのママ会は困難を極めそう。。

結婚して住む場所もバラバラだし、なかなかみんなで集まる機会を設けるのは大変だけど、工夫してまた何とか開催したいね!

ちなみにみんな眠気を押し殺して遊んでいたので早めの解散となりました。
こうちゃんもみんなが帰るとすぐに力尽き、何とその後夕方過ぎまで3時間半も熟睡しちゃった!

おかげで夕食・お風呂ずれ込みましたが、意外と夜の粘りはなく、いつもとあまり変わらない時間にあっさり寝てくれました。

いっぱい遊んで疲れたんだね~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

連休明けの健診。

次の記事

助産師外来へ。