祖父卒寿祝い☆

寝付くまで散々泣いたので疲れて熟睡しているこうちゃんから夜中何度も変な音が!
ぐっすり寝ているのに、ウンチが止まらず、水様便が噴水のように出てきます・・・。
夜中何度もオムツ交換をしていても結局朝まで起きませんでした。
寝ながらウンチをするなんて初めてだなぁ・・・ちょっと心配。
でも機嫌はとっても良く元気です☆
朝から仲良くなった天ちゃんと戯れてました♡

天ちゃんはこうちゃんより1ヶ月弱早い生まれですが、お座りとハイハイがとっても上手でした☆

こうちゃんと変わらないぐらい頭が大きいのでちょっと嬉しかったな(笑)
とってもよく周りを観察するのでじっと見つめてくれます。

面白いのは、こうちゃんが大喜びするフェイントをつけたいないいないばぁをママの背中に隠れてやると、左右を間違えた時、悔しがって怒ってました!
こうちゃんで見られない悔しがる表現がとっても可愛かったよ〜♡
同じ遊びでも子どもによってこんな風に反応が違うんだなぁと勉強になりました。
天ちゃんのママとは結婚式に出席しただけで、ちゃんと話したことがなかったけど、一緒にお泊まりしたおかげでゆっくりママトークも出来て、色々教えてもらえました♪
そんなこんなで肝心の「卒寿祝い」の会場となるホテルへは昼前に出発しました。
2人そろって車内で熟睡☆
天ちゃんは前抱っこが好きなんだけど、寝る時も前抱っこなのでした(笑)
今回パパは日帰りなので別行動でホテルで合流。
当日合流組も大集合してとっても賑やかで楽しい会になりました〜♪
おじいちゃんの周りで戯れるひ孫達♡
ほんとはもう2人ひ孫がいるのですが、石垣島に住んでいてまだ下の子は小さいので、今回は来られませんでした。
今度遊びに行って会いたいなぁ〜
こうちゃん昼寝不十分だったのに、広い畳の大広間をご機嫌で大暴れしていました♪
やっぱり子どもがいるととっても場が和みますね。
会場はトップアイドル並みの写真撮影会と化してました(笑)
ママはおじぃちゃんの元気な姿を見ることが出来て大満足でした!
今回母はまだ自宅療養中で参加できなかったので、またこんな風に集まる機会があるといいな☆
昼食会を終えてすぐに帰路に着きました。
帰りはパパもいるしママの家族もみんな一緒だったので最初ははしゃいでいたけれど、結局熟睡しちゃいました。
お疲れさまでした〜☆
心配のこうちゃんの下痢ですが、移動中は何とかもちこたえてくれたものの、止まる気配はありません・・・。
食欲はあるので食べさせちゃってますが、食べるとすぐに出て来てしまう状態です。。
まぁ熱もなく水分もよくとれていて機嫌もいいので、そんなに心配はないと思うんだけどね。
移動や乗り換えが多く、寒暖の差が激しかったから、カゼひいちゃったかな〜?

Follow me!

祖父卒寿祝い☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    下痢が何度も続いているようなら、食事は少し考えた方が良さそうかな~~。
    下痢がとまらない原因にもなるから…。
    脱水にならないように、水分(イオン水)をしっかり飲ませて、念のため病院へ行くのをおすすめしま~~~~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

名古屋で下痢・・・。

次の記事

初任給〜♪