祝☆退院

健診も検査も全てクリア!
希望通り1日早く今日の午後退院となりましたー!!

午前中のうちに手続きを全て済ませ、昼食は同じ日に出産したママさん達と御祝い膳を食べ、後はお迎えを待つだけ。

今回会いに来られない母が送ってくれたベビードレスに着替えてみました☆

そしてついに名前決めましたー!!
ママの一文字を使って「菜々美」ちゃんです♡

退院前に父と叔母も駆けつけてくれて、こうちゃんと一緒にじぃじばぁばとパパの弟もお迎えに来てくれて、何とも大所帯での退院となりました。

今週ずっと実家にお泊りだったこうちゃんは大人数での久しぶりの帰宅に大喜び♪

みんなを相手に目一杯遊んでもらい、楽しそうなこうちゃんの姿を久しぶりに見られて嬉しかったです。

いよいよ家族4人での生活がスタート!!

こうちゃんは赤ちゃんの様子がとっても気になるようで、すごくお世話をしてくれます。

泣いているとガラガラを鳴らして頭をなでてあやしてくれたり、「ななみちゃん だいじょうぶ~?」とすぐに名前を覚えて声をかけてくれたり。


とっても微笑ましい兄妹の姿を見せてくれてもう感激です♡♡

ただ、とにかく近ーい!!

授乳の時も「ママ おっぱい チューチュー」と言いながら興味深そうに顔をピッタリ寄せて覗き込んできます。

物とか持っていたりするとちょっとヒヤヒヤ。。

でも基本とっても優しい接し方をしてくれてるので、お兄ちゃんぶりには感心しています!

これから上手く2人に愛情注いでいきたいけど、ちゃんとできるか不安もありつつ、義母さんが目一杯手を貸してくれるから大丈夫だろうと余裕もありつつのおぼつかないスタートとなりました。

とにかく午前中からバタバタ準備に追われていたし、今日はさすがに疲れたぁ~

でも子供達2人に挟まれて寝ている時に何ともいえない幸福感に包まれました♡

ママは頑張るぞー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

母乳快調☆

次の記事

眠り姫♡