祝☆1ヶ月


菜々美ちゃん今日で一ヶ月になりましたー☆
日々ほんわかした空気が流れ、とっても長く感じた一ヶ月でした。

心配だった産後を何も問題なくゆったり過ごせたのは、周りの心強いサポートのおかげです。

毎日朝夕家に来てくれて家事から何から全部やってくれるお義母さん、赤ちゃん返りもせずななちゃんを可愛がってくれるこうちゃん、仕事を早々切り上げて帰ってきてくれるパパ、仕事がない時はこうちゃんの遊び相手になってくれるじぃじ。

ほんとに日々お世話になっていて心から感謝です!!

そして何より大人し~いななちゃんのおかげでママは毎日ゆっくり休ませてもらいました☆

ななみちゃんはたった一ヶ月でも成長をしっかり見せてくれています。

授乳は7〜9回で長いと6時間は空いちゃいます!
吐き戻しが全然なくて楽ですが、飲み方が弱く授乳中に何度も休憩するのでタオルがびちょびちょになります。

排便は1日1回程度。

どちらもこうちゃんの時より全然少なくて心配してしまったけど、健やかに育ってくれているし、赤ちゃんによってこんなに違うんだなぁ~と勉強になってます。

<1ヶ月の変化>
・目の前で物を動かしてあげるとしっかり首を動かして追えるようになりました。
・手足を激しく動かすようになり、布団はいつも蹴り飛ばされてます。
しゃっくりが少なくなってきたかな。
・「あぅ~」などと時々可愛い喃語が漏れてくるようになりました♡

これからたくさんの成長を見せてくれるのが楽しみだなぁ~♪
お兄ちゃんに負けじと元気いっぱい大きくなってね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1ヶ月健診。

次の記事

エルゴデビュー☆