祝☆2歳4ヶ月

今日は雨で寒い引きこもりの土曜日。
元気にこうちゃん2歳4ヶ月を迎えました!

毎日とっても優しいお兄ちゃんをしてくれてます♡

体重:11kg 身長:85.2cm

生活リズムは保育園の日は完璧で、休日となると昼寝がなかったりして乱れますが、大きな変化はないかな。

〈1ヶ月の成長〉
・ジャンプが連続5回以上できるようになる
・よっぽどなことでなければ転ばなくなる
・とにかく常にしゃべるか歌っている。保育園で色んな歌を覚えて口ずさんでいます。
・替え歌にハマっている。知っている歌の歌詞を毎回適当に変えて歌って楽しむようになる。
・ズボンと靴を自分で履くようになった!まだ上手くはいかないけど脱ぐのはほぼ自立。
・歯磨きも自分からすすんでやるようになった!やっと口ゆすぎも上達して飲まずに吐き出せるようになりした。
・些細なことでも思うようにいかないとすぐ泣いてしばらく機嫌がなおりません。
・ママの作り話を好み「◯◯の話して〜」としょっちゅう無茶ぶりをしてくる。自分でも簡単な話を作るようになった。
・運動会以後走ってゴールテープを切る遊びにハマり、何度も廊下を往復する
・ゴーカイジャーに興味を持ち始める
・器や物が3つあると並べてミッキーを作る。4つ以上だとイモムシを作る。
・ストローと麦茶を完全に卒業。水を気に入って飲んでいます。
・食欲が増したが、集中しないため食事に時間がかかるようになる。
大好物:もやし、鍋後の〆ラーメン  嫌いな物:キノコ類
・トイレ断固拒否になる・・・。保育園のトイレは好きみたいでたまに成功。

☆お気に入りフレーズ☆
「サイコー!」「すばらしい」「どういたまして」「ママどーした?」「なんだって!」「おばけだぞーべろべろばぁ」「むかしむかしあるところに…」「めでたしめでたし」「ハロウィンおわっちゃったの〜?」「ななみちゃんはおっぱいでがまんしなさい!」

☆お気に入りソング☆
・くだもの列車 ・おなじみしょくぱんまん ・ドレミファアンパンマン ・ジャングルポッケ ・ちょんまげマーチ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ディズニーデビュー☆

次の記事

便秘→下痢