祝☆3歳3ヶ月

こうちゃん今日で3歳と3ヶ月になりましたー!!

もうすっかりお兄ちゃんぶりが板について手がかからなくなってきました。
会話もいっちょまえで子供だというのを忘れてしまいそうになる場面もたくさんあります。

かっこよさを意識するようになってきました。
でもまだまだプリキュアが大好きなんですけど(笑)
でも仮面ライダーがウィザードに変わってから急に興味が出始めて、ちょっと男の子らしさを取り戻しつつあります。
あと忍たまが面白くなって来たみたいで、テレビ見ながら1人で爆笑してます。。

☆最近の得意技☆
・足で壁によじ登って斜め逆立ち

・立ちション

他にも
・ボーリニング(ボーリングと言えません)
・かげおに、いろおに
・なぞなぞ、ジェスチャークイズ
・ピンチを切り抜けたときに額を拭って「ふひ〜」とわざとらしく言う(笑)
・お出迎えの時は「ばぁ」と飛び出して驚かせる
などなど

トイレは日中完全に布パンツとなり、立ちションマスターしたため、おまるほぼ卒業しました!
夜のオムツは涼しくなってから夜のオシッコの量も増えてきちゃったので、外れるのはまだまだ先になりそう。

体の成長の方はやっぱり体重伸び悩みです。。
食欲よりも遊び欲が上回っていて、椅子に座っても落ち着かずすぐに食卓から離れて行ってしまいます。
保育園で将来の夢を聞かれて「おすもうのせんしゅ!」と答えたこうちゃん。
それをネタに「これじゃおすもうさんになれないよ〜」と脅すと少しは食べてくれるようになりました。
この作戦でどこまで体重が伸びてくれるか乞うご期待☆

ななちゃんとはオモチャの奪い合いでのケンカも多いけど、基本的に仲良しで良く可愛がってくれています。
ななちゃんのあんよが上達したらやっと仲間だと認めてくれたようで、一緒に駆け回って楽しそうです♡

なんで?の質問攻撃も増えて来たので、ママはごまかさず頑張って答えて行きたいと思います。
何はともあれ忙しくて全く手をかけてあげてないのに、素直な良い子に育ってくれていて感謝感謝です☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

保育参観&個人面談

次の記事

職場バーベキュー♪