祝☆4歳9ヶ月

こうちゃん4歳9ヶ月になり、5歳になるのが待ち遠しいようです。

いつもおちゃらけてななちゃんを笑わせてくれる良いお兄ちゃん
妹が増えても頼もしいね〜


やっぱりお料理が大好き☆
下準備など喜んで手伝ってくれます
産休に入って余裕も出来たからこれから一緒にお菓子作りもできるね〜♪

走る楽しみを覚え、パパと一緒にランニングに励むようになりました。
まだ体力なくてすぐ疲れちゃうけどね〜


最近ブームの虫めがね
「なんでなんで?」の質問攻撃も相変わらずで色んな知識を吸収中です!

少し絵心がついてきたので、お絵描きも楽しむようになってきました。
毎日お風呂の鏡にアンパンマンを書くのが恒例

さすがにアンパンマンの写真ばかり増えていくので、最近は耳とヒゲをつけてしまじろうにしてもらっています。

だいぶ癇癪も減ってきて聞き分けがよくなっていますが、「ママ大好き〜」とわざと甘えた声を出してよく引っ付いてきます。

仲良しそっくり兄妹♡
ですが兄妹喧嘩は日々耐えません。。

その他の最近の成長↓
・休日は昼寝がなくなりました。夜まで持たず早々寝てしまう事も多いですが。
・ダジャレにハマっていて自分でも色々考え出します。作り話なんかも上手
・足し算が好きなようで、繰り上がりなしの1桁の足し算はほぼ完璧☆
・カタカナがいつの間にかスラスラ読めるようになっていました。書く方はまだまだ。
・日本地図パズルをマスターしてから世界地図に興味を持っています
・レゴが大好きで自分の世界に入り込んで1人遊びをしています

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

家族で健診へ

次の記事

社医学ママ会へ