祝☆6歳

こうちゃん6歳になりましたー!!
根性なしなところはありますが、優しくてしっかり者のお兄さんです
身長:109cm   体重:17.9kg

相変わらずのやせっぽっちでクラスの男の子達との体格差は徐々に広がりつつあります。。
何でもよく食べてくれてるんだけどな〜代謝が良すぎるのよね。
体力全然ないのでもっと食べる量を増やしていこうと日々奮闘中です。

誕生日プレゼントは前々から宣言していたLaQに決まり!
昨日パパとトイザらスに行ってGetし、誕生日当日の朝からさっそく製作しておりました。

誕生日会はななちゃんと合同で来週になってしまったので、ママのお手製で我慢してもらいました。
めっちゃ手抜きのチーズケーキでしたが、ロウソクが吹ければ満足なようです。

最近の成長といえば「もう戦いごっこは卒業したんだよ」とお兄さんぶっていること。
とは言っても無駄に攻撃してきたりはしますが、確かに戦隊シリーズや仮面ライダーへの興味は薄れてきています。

現在ハマっているのはポケモン、妖怪ウォッチ、どちゃモン(天才てれびくんに出てくるご当地キャラ?)
教育テレビ系も小さい子向けのは卒業できるはずなんだけど、相変わらずのテレビっ子ぶりで、下の子のためにつけてあげていてもこうちゃんが一番真剣に見ています(笑)


サッカーのやる気は口だけで一向に上達を見せませんが、楽しいようで余力があるかぎり毎週通っています。
プールもなかなか上達しないものの、お友達が出来てとっても楽しんでいます。

暑くなってきて昼寝知らずのこうちゃんもさすがに朝からサッカーがあった日はダウン。
新しい特技は「側転」でなかなかキレイに出来ています。
褒められて嬉しくて毎日やってます。
ななちゃんとはとってもよく遊んでくれますが、身勝手なルール設定や挑発的な言動も多くてすぐケンカになるので、つい間に入ってしまいます。
でも基本2人だけで盛り上がってずっと遊んでいてくれるのでとっても助かる。

下の子の面倒見がよくみーちゃんもとっても可愛がってもらってます。
ほんといいお兄ちゃんだよな〜

ついつい出来ていないことや、やって欲しい事だけ口に出ちゃうけど、成長をまとめているとこんないい子なんだからたくさん褒めて認めてあげないとな〜と改めて思うのでした。

こうちゃんいつもありがとう!
保育園最後の1年いっぱい楽しい思い出つくろうね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お泊まり会