秩父旅行

GWはママは復帰直後だし連休でもないので特に大きな予定は入れていなかったのですが、ななちゃんの「お花畑に行きたい!」という女の子らしいリクエストを叶えるため秩父の芝桜を見に行ってきました。

レッドアローのゆったり席で楽々だし日帰りでも行ける距離だけど、じぃじばぁばのお誘いもあり1泊の旅行となりました。

こうちゃんが1歳の時も同じパターンでみんなでお泊りしたので懐かしい思い出の旅行再びです。

お目当ての芝桜は翌日となったのでそれまで大きな公園で時間つぶし〜
山の上にあるので駅からも遠く、パーク内も広すぎるのでほぼ移動だけで終わってしまったのだけど、水遊びをしたりかき氷を食べたり暑さを凌ぎながらの、のんびり休憩となりました。

ここで昔乗った4人乗り自転車にまた乗りたくて、子ども達も楽しみにしていたんだけど、残念ながらあいてなかったのよね(泣)

そんなこんなで夕方にはパパの家族と宿で合流
ローカルな駅にあるけどとってもきれいな旅館なのです。

みーちゃんも着いて早々やっと自由に開放してもらえて大はしゃぎ!
広い部屋を漁りまくっておりました

こうちゃんはさっそく男チームと温泉に入って浴衣にお着替え。
なかなか似合ってますね〜


みーちゃんも温泉デビューし、夜は宴会とUNOで盛り上がりました。

食事の部屋が広くてこうちゃんとななちゃんは肌着で駆けまわって大はしゃぎ。
そんな2人を一生懸命ハイハイで追いかけるみーちゃんでした。
みんなに上達ぶりを見せるべく何度も歩くのにも挑戦していたよ!

そんな大騒ぎと移動の疲れもあって早々と子ども達寝てくれて朝までグッスリでした☆

長くなるので2日目につづく・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

秩父旅行2日目