移動能力急成長!

ななちゃん腰が上手に持ち上げられるようになりましたー!!
日々目覚ましい進歩を見せてくれています☆


ずりばいマスターの早かったこうちゃんはこのハイハイポーズ見せてもらえなかったから嬉しいよ〜

後ろに進みがちだったけど、少しずつズリズリと前に進めるようにもなってきたしね!
おかげでよく行き止まりにハマってしまうようにもなりましたが(笑)

ターゲットを見つけると的確にそこへ向かってくるななちゃんです。
そしてそのターゲットとなるのはたいていお兄ちゃんが遊んでいるオモチャ。
やっぱり面白そうに見えるんだろうね〜

こんなによく動くようになったというのに、まだ右への寝返りができないんどね・・・見逃しているだけかな?!

ママはななちゃんが動くようになってきて嬉しいのですが、こうちゃんはかなり警戒して敵視するようになってきました。。
必死で自分のオモチャを守り、ななちゃんから逃げ回っています(笑)
ななちゃんから奪い返すだけでなく、代わりにななちゃんの好きなオモチャを持ってきてくれるので優しいんだけどね。

おかげでお片付けしなきゃいけないと感じたようで、こうちゃんから自主的にオモチャをお片付けしてくれるようにもなったり、ななちゃんが動き始めたことで色々と変わり始めました。

こうちゃんの最近の口癖↓
「ななみがズリズリしてきたー!」「ななみが食べちゃう〜」「こないでよ!あっちいってなさい!」「ななみのオモチャはこっちでしょ!」

こうちゃんはとっても迷惑そうなのですが、ママはこんな兄妹の絡みがあまりに可愛いのであまり助けてあげていませ〜ん。
兄よ頑張れ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

6ヶ月健診

次の記事

朝方生活崩れる…