移動自立!


週末はパパとママに合わせてこうちゃんもお寝坊してくれて連日8時過ぎの起床です。
でも今日はパパは1日お仕事へ。
一昨日入園式の為に平日休んでくれたから寂しいけど仕方がないね。
明日からいよいよ保育園がスタートして慌ただしくなってしまうので、今日は予定も入れずこうちゃんとお家でのんびり過ごします。

こうちゃんつかまり立ち能力がメキメキと上達して、もう付き添いは必要なくなりました!
つかまり立ち→お座り→ずりばい→お座り→つかまり立ち
の切り替えを自分で出来るようになりました!!

なのでもう滅多に転ぶこともなく、自由に自分の行きたい所へ行けます。
しばらく危なくて付きっきりになるかとなるかと思っていたのに成長は早いものだね。

ベビージムはすっかりつかまり立ちの道具になりました。
前は引っ張り過ぎてこれごとひっくり返っていたけど、もう力加減も覚えたようで転ばなくなりました。
つたい歩きをする時も無理に遠くへ手を伸ばさず、届かなければ一度お座りをして近寄ってから立ち上がるようになりました。
いっぱい痛い思いをしたから学習したんだね〜スゴイ☆
今日は寒いのでお出かけせずに済ませようかと思っていましたが、途中お母さんがパパがいないのを気遣ってこうちゃんを一時預かってくれることになったのでお昼過ぎから実家へ連れていきました。
その間ママは買い出しと保育園の準備を済ませて夕方お迎えに。
こうちゃんたくさん遊んでもらって興奮状態で、午前中1時間ほど二度寝しただけで、午後は夜まで頑張っちゃいました。
眠くて不機嫌になるかと思ったけど、今日のパパとのお風呂は何とか大丈夫だったよ!
でも今度一緒に入れるのは1週間後だからまたダメになっちゃいそうだな〜


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

米寿祝い☆

次の記事

慣らし保育開始!