立場逆転

こうちゃんなかなか熱下がらず3日間この状態で完全寝たきり生活でした。

水分だけはしっかり取れているものの、食事はほとんど食べず・・・。

寝たままDVDをひたすら見て過ごしました。
特にカーズ2は何回繰り返した事か。

その後熱が下がって来てもこんな生活をしていたため、体力が低下し歩いてもフラフラ・・・。
保育園生活を乗り越えられる気力が戻るまで今週は3日間お休みしました。
ママは完全にばぁばにお任せで一緒に引きこもってもらっちゃって申し訳なかったですが。。

一方ななちゃんはお兄ちゃんがお休みの間も元気に登園していまーす!
兄が寝ているスキに普段絶対貸してもらえないサングラスをGET☆
弱っている兄に見せつけて楽しんでおりました。

ななちゃんはお兄ちゃんの事を心配して近づいていっているのかもしれないけど、テレビの視界を塞いだり、ペシペシ叩いたりしているので、端から見ているといつもいじめられている仕返しをしているようにしか思えません(笑)
これでもかというほど弱っている兄に絡んでいました。

そんなこんなで長かった熱も下がり、週の後半やっと保育園に復活できたこうちゃんでしたが、やはり体力の低下が著しく、他の事は別に室内遊び中心にしてもらったものの、とっても疲れていました。

でもやっと2人元気に保育園に行けるようになったと案していた矢先、金曜の午後に今度はななちゃん発熱!
もう退勤の時間が迫っているのに保育園からわざわざ呼び出しの電話が来るくらいだから、よっぽどの重傷かと思って慌てて帰ったのに、一足お先にじぃじばぁばと帰宅していたななちゃんはとっても元気でした。

二週連続夕方になって保育園からの電話。
勘弁して下さい。。

そんなこんなで仕事をしていても落ち着かない1週間でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

扁桃腺から高熱!

次の記事

ななちゃん1歳半