立派な◯◯。


こうちゃん最近抱っこ卒業して自分で寝られるようになったんです!!
お布団に置けばしばらくモジモジ動いた後そのまま寝ちゃいます。
昨夜も7時過ぎに寝たまま途中ちょっとグズグズしただけで朝まで!
お昼寝が短くなった分夜の眠りの質がよくなったみたいです。

たくさん動き回って遊ぶから疲れるのか、今まで手こずっていたお昼寝もお布団でできるようになり、お昼寝の寝付きも寝起きもとっても良いです。
今日はお昼に1時間ほど寝たあと知らぬ間に起きて、ニコニコで自分でお布団から出てきました!
その姿がとってもカワイイ〜♡

今までお昼寝はずっと抱っこしたままだったので、寝る時間は短くなったけどママは自由の身なので助かってます♪

こうちゃん成長したね☆

今日はアレルギーの難関の卵を初めて食べました!

卵黄だけお粥と混ぜて午前中に食べたけど、今のところ問題なし。
アレルギーが出るのは2回目以降らしいので油断はできませんが、これから色々新しい食材試していこうと思います。
昨日1日うんちが出ませんでした。
離乳食始めてからも快便だったので便秘は久しぶり。
こうちゃん今日はずっと顔を真っ赤にして力んでました。
頑張ってやと出うんちにを見てビックリ!
大人顔負けの固形物で思わず写真取っちゃいました☆
とてもブログには載せられませんが(笑)
トイレに流したのも初めてだったよ。
そんな固いものだったのでほんと出すの辛そうで見ていて可哀想でした。。
その後は栓が外れたようで大量に出てスッキリご機嫌だったけどね♪
やっとモグモグ口を動かすようになってきて形状を変えはじめたし、たくさん食べるようになっておっぱい飲む量も減ってきたから水分足りてないのかな。
夕方からお母さんがまた来てくれたので、お風呂も手伝ってもらえたし、離乳食やうんちのことも色々聞けてとっても助かりました☆

Follow me!

立派な◯◯。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    一人で寝てくれてよかったね~♪
    動く量が半端なさそうだから、疲れて一人で眠れるようになったのかな。
    離乳食、タマゴ使えるようになると楽だよ~!
    ナオヤはなぜだか今日からタマゴ焼きを拒否…。
    また難関がやってきました(涙)

    こうちゃんもついに固くなってきたのね~~!!!
    においも一丁前でしょw

  2. あやき より:

    かなり暴れ回ってるからさすがに疲れるんだと思う。

    タマゴ料理はバリーエーション色々あるもんね〜
    無事にクリアして欲しいよ。

    またなおくんの好みが突然変わってしまったのね・・・。
    気まぐれで手強いね。。

    うんちも成長してきたよ〜臭いも強烈!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お座り。

次の記事

弟の家へ。