第2回社医学ママ友会☆


今日は我が家で行われたママ友会に引き続き、なおくんのお家で第2回社医学ママ友会が開催されましたー!

雨が降らなくてよかった♪

前回来られなかった2人も今日は集合できたので、全部で5人の子ども達が大騒ぎ!!
とっても広くてキレイなお家で楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
こうちゃんの坊主頭も初披露してきたよ(笑)

なおくんのお城にお邪魔したので、最初は警戒しながらママにべったり。
でもご機嫌良く騒がしい中でもずっとマイペースに遊んでいました。
小さい子がいても危険なことはせず、とってもお行儀が良い遊び方。
さすが1歳になったお兄さん。
あんよもとっても上手で何度も披露してくれたよ☆
バランス崩しそうな歩き方がなんともカワイイ♡

続いて怪獣あさぽんの登場☆
我が家に遊びに来てくれた時はご機嫌悪くずっと泣いていたけど、今日はたくさんのおもちゃに囲まれて楽しそうに暴れ回っていました。
離乳食もモリモリ食べるように成長していたよ!
10ヶ月を過ぎハイハイもつかまり立ちもスビードアップ☆
好奇心旺盛で色んな物を器用にいじってました。
なんせヘビー級チャンピオンでパワーがあるのでママは大変そう。。

続きまして相変わらずおとなしいお人形さくらちゃん。
色んな場所に可愛らしくチョコンと座り、ニコニコ笑顔大サービスしてました♡
さくらちゃんが座ってるテーブルに簡単につけられる椅子欲しい。。
他にも色々今後必要になりそうなグッズを参考にさせてもらいました。

さくらちゃんは子顔なのに足の太さにはビックリ!
洋服を脱げばこうちゃんよりガッチリしてるんです。
並べるとこうちゃんの方が断然大きいけどね・・・頭が。。
2人で仲良くスタイ引っ張り合ってました(笑)

女の子ってみんなおとなしいんだな〜という考えを覆してくれたのが今日初対面のりほちゃんです。
こうちゃん&さくらちゃんと同じ7月生まれ☆
環境の変化に敏感でとにかくパワフルに泣いてました!
こうちゃん以上に声が高くて大きい子に会えてちょっと感激。
同じ月齢でも変化に対する反応はその子によって違うんだな〜
こうちゃんは色んな人に抱っこされてご機嫌だったけど、りほちゃんはママの抱っこ以外は嫌がって泣かれました。。
でもご機嫌なおった時の笑顔はたまらなくカワイイ♡
残念ながらりほちゃんの良い写真がとれなかったよ・・・。
そしてそして、新メンバー加入!!
今月生まれたばかりのハルカベビーのひろきくんです☆
まだ生後2週間なので今回のママ友会には参加できなかったけど、里帰り中の実家がすぐ近くということで、みんなで帰りがけに歩いて会いに行きました♪
生まれたばっかりってこんなに小さかったけ〜とついこの間のことなのに感激してしまったよ☆
産後の大変な時に大勢でお邪魔しました。
でも今日は全員集合できてよかった!
みんなの持ち寄りのお昼とおやつを食べ、それぞれ好き勝手遊ばせてもらい、とっても賑やかで楽しい時間でした♪
来年またメンバーが増えて第3回を開催できること楽しみにしていま〜す!!

Follow me!

第2回社医学ママ友会☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    我が家に遊びに来てもらえて嬉しかった~~~♪
    こうして友人を招くのって憧れで☆
    夢がかなったわ~~~~!

    また新メンバー加入したし、これからも増えそうだね。

    子供の成長の個人差って本当におもしろいよね~!
    これからまたその変化が著しくなるから、楽しみにしてます♪

  2. さくらママ より:

    楽しかったね~☆
    さくらは、人が多いといい子にしてるのかも…
    家に帰ると、結構騒ぐから(^_^;
    ママと一緒で、ワイワイするのが好きなのかも。

    次に会う頃には、さくらも寝返りができるようになってるかなぁ~どっちにしても、離乳食が始まってまたいろいろ話したいことが増える頃だろうから、楽しみだね♪

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    大勢お邪魔した大変だったのに、喜んでもらえたならよかった☆
    ほんとお招きありがとう!!

    これからメンバー増えてきたら外で遊んでもいいかもね♪
    次回を楽しみにしてま〜す!

    〜さくらママ〜
    さくらちゃんは外面がいいのか〜
    ほんと超愛想がいいもんね!
    それでも今後は人見知りするようになるのかな?
    みんなの成長が毎回楽しみになるね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

マルコメ君に変身!

次の記事

一休さん☆