第6回社医学ママ友会☆

久しぶりにいつものメンバー集合しました〜♪

第4回は直前にRSウイルスにかかり欠席・・・第5回は仕事の休みが取れず不参加でした。
なので仕事のことを考慮してくれて今回初めての日曜日開催となりました☆
場所はなおくんのお家。
参加メンバーはさくらちゃん、りほちゃん、ひろき君でした。
出産前後のママさん達もいるので全員集合とはなりませんでしたが、子供が5人集まるととっても賑やかで楽しかった〜♪
仕事復帰してからめっきり会っていなかったので、いつの間にかみんな成長してしまっていてビックリでした!
特にひろき君は産まれた直後に少し会っただけだったのに、もう8ヶ月になりスクスク成長してこうちゃんの体重抜かれちゃってました。。

ぷっくりほっぺが可愛い〜♡
もうハイハイが上手でつかまり立ちを始めていたよ!
女の子組で〜す☆
前はしょっちゅう一緒に遊んでいたさくらちゃんは久しぶりに会ったらすっかり豹変してました!!
お座り上手でニコニコ動かずお人形さんのようだったのに、好奇心旺盛になりイタズラ盛り☆
つたい歩きがとっても上手で手押し車を使ってず〜っと歩いていました。
ハイハイをしない代わりにお座りのままお尻でズリズリ移動する器用な動きをしていたよ(笑)
子供達もみんなそろって昼食を食べましたが、すぐに何にでも手を伸ばすのでママは大変そうだったね〜
りほちゃんは相変わらずママっ子でベッタリ離れずでした。
それでもずっとご機嫌よくいっぱいおしゃべりしていたよ!
まだちゃんとした言葉にはなってないけど、やっぱり女の子は早いね〜
3人とも今月で1歳なので遊び方も一緒で保育園みたいでした☆
主のなおくんは相変わらずのマイペース☆
大勢を迎え入れてもいつも通りだよ〜という感じでした。
でもみんなが帰る時には寂しくなって泣いちゃったけどね♡
なおくんのママはもうお腹がだいぶ大きくなってきていて大変そうだったよ。
なおくんがちょうど2歳になる11月頃が予定日なのでもうすぐお兄ちゃんです。
その予行練習をしているのか、こうちゃんにとっても優しくしてくれました♪
こうちゃんもなおくんにくっつきまわっていて可愛かったよ〜♡
保育園の同じクラスには女の子が多いし、男の子はこうちゃんよりも下の子ばっかりなので、お兄ちゃんと遊ぶ姿はとっても新鮮でした。
なおくんはきっと良いお兄ちゃんになるね☆
男の子組で〜す☆
ほんとみんないつの間にか大きなってこんな風に仲良く一緒に遊んでいるので、ものすごいみんなの成長を感じた会になりました。
久しぶりとあって話も尽きず、あっという間に時間は過ぎていきました。
おやつを過ぎると移動中少ししか寝ていなかったのもあって、みんなそろってウトウト・・・寝てしまう前に解散となりました。
また次回参加できるのを楽しみにしていま〜す☆

Follow me!

第6回社医学ママ友会☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    暑い中来てくれてありがと~♪
    こうちゃんのかわいい仕草がたっくさん見られて、
    癒されたよ!
    保育園にいるといろんな吸収があるから、
    こうちゃんはきっとメキメキ成長するんだろうな~。
    また会えるのを楽しみにしています♪

  2. さくらママ より:

    久しぶりに、みんなに会えて楽しかったね~☆
    こうちゃんはやっぱり、ブログの写真より実物が可愛かったし、動きも豪快だった!!

    もっといっぱいおしゃべりしたかったよね(>_<)

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    いやいやこちらこそ大変な時期にお邪魔しました!
    ほんと楽しかったよ〜♪
    また次回が楽しみだね☆

    〜さくらママ〜
    みんな成長していて可愛かったね♡
    さくらちゃんの豹変ぶりが一番衝撃的だったけどね。
    私今後平日休み取れそうなので、事前に日程決まればいつでも参加できるよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

たこ焼きパーティー♪

次の記事

体臭・・・。