締めの箱根旅行

今年に入ってからた〜くさんお出かけしましたが、いよいよパパの仕事もななちゃんの保育園も来週からスタートするので、そんな遊び放題の日々ともお別れ。

最後は箱根へ家族旅行に出かけることにしました。
ロマンスカーのVSEにはサルーンというBOX席があることを知り、今回予約して初めて利用しましたが、かなり快適でした☆

料金はちょっとプラスされるけど、子供2人となるとこの隔離された広々空間を利用出来るはほんと助かりました。

テーブルもしっかりあってななちゃんもつかまり立ちに夢中で楽しんでおりました!


こうちゃんロマンスカーではしっかり寝てくれたので揺れに酔うことなく到着しましたが、その後乗り換えた登山電車はちょっと辛そうでした。

でも何とか無事に箱根彫刻の森美術館に到着。
中にあるレストランで昼食をモリモリ食べた後中へ入って遊びました。

初めて行ったけど予想以上に子供向けのエリアがあって、子連れでかなり楽しめる場所でした。

シャボン玉のお城、ネットの森、星の迷路etc…


こうちゃんいつになく走り回って遊び「つかれた〜」と言いながらも、普段の公園の遊具とは違うので夢中になっていました。

赤ちゃんも降ろせる室内エリアもあったので、こうちゃんが外でパパと遊んでいる間ななちゃんとまったりしておりました。


ちょうどいい高さの台があり、つかまり立ち練習を繰り返したおかげで、立ち座りがかなりスムーズに出来るようになったよ☆

そんな途中パパの大学の友人ファミリーと合流。
今回の旅はななちゃんと同級生のようた君に会うのが目的だったので、無事初対面を果たしましたが、人見知り真っ最中の2人はいきなり号泣で全然良い写真とれなかった・・・。

こうちゃんに付き合わせて夕方まで箱根の森で遊び、やっとお勧めのおかだホテルに到着。
と〜っても素敵な広い部屋で子供達も大喜び♪
男3人がお風呂に行った後、やっと2人をゆっくり遊ばせることができました。

こちらが前髪が超ナイスなようた君
ななちゃんの方が2ヶ月お姉さんなのに体格は全く逆。

こうちゃんは広いお風呂を堪能しご機嫌で帰って来てから部屋食となりましたが、動き回る子供達がいるとなかなかゆっくり出来ないね。

ななちゃんつかまり立ちが上手になっちゃったから、食事を狙う狙う・・・何度頭もぶつけたことか。。

ななちゃんは家でもよく空気清浄機につかまってたってくれるけど、ここでもお気に入り。

こうちゃんはドライヤーごっこをしております(笑)
こうちゃんは早々ごちそうさまして落ち着きなく部屋中を動き回り、もう退屈してしまうとパパと一緒に売店へ。
そして夜も眠れず退屈してしまいゲームコーナーへ。
といった感じで友人家族と久々の再会するもゆっくりすることもできず終わってしまいました。


朝食のバイキングはキッズスペースが設けられていたので、早々食べ終わったこうちゃんも退屈することなく、パパとママは交代でゆっくり食事をすることができました。

食事ってこんな場所があるとほんと助かるんだよね〜
ななちゃんもとっても楽しそうでした。

ようた君家族とはチェックアウト後別れ、電車の時間までどうするかあてもなし。
とりあえず駅から近いおもちゃ博物館へ行くことに。
中へは入らず売店や外のエリアで飽きることなく1時間以上も遊んだ子ども達でした。

なぜか砂利にハマるこうちゃん。
ブルドーザーごっこなどを楽しんでおりました。

ななちゃんも同じく砂利の感触に夢中
食べようともしていましたが。。

とっても気持ち良い天気だったのでお外で時間を潰せてよかったよね。
いっぱい走り回ったこうちゃんは早々自分だけお弁当をたいらげ、ロマンスカーに乗り込んだ瞬間に寝てました(笑)


お兄ちゃんが寝ている間はここぞとばかりにご機嫌にはしゃぐななちゃん。
ママ達のおやつも奪い取られ、絶対に離してくれませんでした。

早々帰路に着いたので昼寝もしたこうちゃんは元気いっぱい!
帰宅前に公園で一遊びするハメになってしまいました。。
ちなみに到着後はななちゃんがグッスリ☆

パパとママはちょっと疲れましたが、最後の旅行も子ども達元気に楽しむことができて良い締めになりました。

さぁ遊び放題だった3ヶ月間ももう終わり!
来週からの新生活は忙しくなるぞー!
切り替え頑張らなきゃ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん8ヶ月

次の記事

すずめ組最終日