縦抱っこ開始

今朝は保育園に行くギリギリの時間になって突然アンパンマンを見たがるこうちゃん。
最近テレビ&YouTube離れが出来てきたのに、今日粘り強く訴え続けていました。
もちろん見せていたら間に合わないので強制連行!

パパの自転車メンテナンスに朝見ていたのもあって久しぶりに自転車に乗りたかったようなので、ついに自転車3人乗りに挑戦しました!
その関係もあってななちゃんも横抱っこはやめて縦抱っこに挑戦です!!

そろそろ縦抱っこにしようとは思っていたものの、ダブルの初挑戦になるとは・・・。
結果何事もなく送っていけたのですが、かなり緊張しました。。

でも子供2人抱えてあたふたしていると周りの人達ってほんと優しいよね。
管理人さんに始まり先生や他の子のあばあちゃんにもいっぱい手を貸してもらいました。

なんせ保育園着くまで珍しくこうちゃんずっと大泣きしていたからね。
そんなにアンパンマンが見たかったのか。。

ななちゃんはお兄ちゃんの大騒ぎぶりの巻き添えになっていましたが、無事に送り届けて静かになったら縦抱っこでも寝ちゃいました☆


まだ顔が埋まっちゃうし、小さいから脇あたりがキツそうなんだけど、眠れるくらいなら大丈夫だね。

大泣きしていたこうちゃんも保育園ではケロッと楽しく遊び、帰宅後もアンパンマンのことは忘れてしまったようです。

でも新しい大きい帽子をかぶっていた時に「ひと〜つ・・・」とブツブツつぶやいているこうちゃん。
よ〜く聞いて見ると帽子を深くかぶってかつぶしまんのマネをしていましたー!
かつぶしまんの登場シーンのくだりなんていつの間に覚えたの!?

その様子がとってもかっこ良く決まっていてママは惚れ惚れ見ていました♡
ずっとかつぶしけんと戦う役をやるハメにはなったけどね。。

最近こうちゃんの遊び方がどんどんレベルアップしていくのでとっても楽しいな♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

材木市場のお祭りへ。

次の記事

まんぱくへ!