育児開放日♪

今日はママ仕事復帰後初めての平日休みです。(保育園の行事目的では休んでいるけど)
子ども達も一緒に休ませてゆっくり過ごすかギリギリまで悩んだけど、子ども達は保育園に預けて1人時間をもらうことにしました。

ママはいつも通り仕事のフリをして出かけるという悪い事をしたので、カギ忘れたり・美容院お休みだったり・お目当てのお店に入れなかったりと色々裏目に出たのですが、大体のやりたい事はできてのんびり休ませてもらいました。

たまには子ども達から解放されるというのもいいものです。
さっそく今日買ったバックを下げて保育園にお迎えに行ったら「ママさては寄り道してたでしょ〜」とこうちゃんにお休みだった事はバレバレでしたが・・・。

話は変わって、最近お迎えに行くとベッタリ抱っこモードで自転車に乗ってくれなくなったななちゃんです。
しばらく自転車登園で楽をしていたけど、涼しくなってきたらまた歩きかな〜

先日パパが雨上がりのお迎えで歩いて帰ってきた時は道草ばかりでとっても帰ってくるの遅かったけど・・・。
子どもには色々帰り道の発見があって面白いよね。

そんな道草帰り道にこんな写真がいっぱい撮られていたので3連ちゃんで乗せてみました。

コアラこうちゃんです(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

盆踊りで初綿あめ♪