肺炎に…

こうちゃんの熱はすぐ下がったから軽い風邪だったんだなぁと安心していたら、昨夜見事にぶり返しました…。
いつも通り寝付いた後何度も咳き込んで目を覚まし、熱もグングン急上昇!
日をまたいでからは39℃を越えてしまい、熱と咳き込む苦しさでうなされ、1時間起きに目を覚まして抱っこでした。

こうちゃん重くなったよ…ママの筋力低下のせいもあるけど、昨晩は抱っこも多く寝不足でかなりしんどかった。。

でもこうちゃんほんと苦しくて辛そうで可哀想で(泣)

前にもらっていた座薬に挑戦してみたけど、ママも慣れていないし、こうちゃんも痛がってものすごく抵抗するので、上手く入れられず断念。。

結局冷えピタだけで朝まで戦いました。

朝になっても熱が下がる気配はなく、ずっとグズグズなので、朝一番でばぁばと小児科を受診しに行ってもらいました。

そこで薬もらってすぐに帰ってくるはずが、肺炎の疑いがあるため検査をした方がいいとのことで、紹介状をもらって大学病院へ向かうことに。

ちょうど弟が車を出してくれていたので、そのまままた受診しに行ってもらいました。

お義母さんには仕事を休んでもらうことになっちゃったし、仕事に行ったパパも急遽休みにして駆けつけてくれました。

私はななちゃんと一緒に家でひたすら連絡と帰宅を待つだけ。
何もできずもどかしいまま午前中が過ぎてしまいました。

朝ご飯も食べずに出かけて5時間後!
やっとパパとこうちゃん帰ってきました!!

右手には痛々しい後が…検査は大暴れだったようです。。

血液検査とレントゲンの結果、肺炎をおこしていて入院手前の状態だそうです。

まさかそんなにこじらせていたとは…。

とりあえず内服で経過を見て、週明けにまた受診予定です。

私が身動き取れない状態だから入院は困る!

こうちゃん頑張れー!
何とかこの週末で乗り越えるぞ!!

帰ってから食欲はないものの薬が効いて熱は下がり、昼寝もせずに機嫌良く遊んでいました。

ばぁばはずっと夜までいてくれてほんと助かりました。

とりあえず今夜が山場です。
昨晩はほとんど熟睡できていないから、ゆっくり寝て体を休められるといいね。

こんな大変な時こそ、ななちゃんの笑顔が最高の癒しです☆

まぁ笑うといってもまだたま~にニヤッとするだけだけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

二人の相手。

次の記事

鼻吸い器に挑戦!