胃腸炎で全滅…

週末の早朝プールが堪えるのか、休みの日に度々体調を崩してくれるこうちゃんですが、今回は深夜に突然大量嘔吐・・・。

それまで何も変わった様子なくご飯も普通に食べていたので悲惨な状況でしたよ。。
水飲んでもすぐ吐いちゃうくらい吐き気がひどかったからね。

でも一夜明けて吐き気も治まり、警戒しながらも誰にもうつらずご飯も普通に食べられるようになったので、ノロではなかったかと安心していた3日後の夜、、、
みーちゃんにうつり大量嘔吐です・・・こちらも直前まで離乳食しっかり食べていたのでそれはそれは悲惨でした。。

普通に接触して遊んでいたからな〜油断した(泣)


こちらも一晩吐き続け、ぐったり。。
2人共下痢に続く症状も一緒

みーちゃんはさすがに脱水が心配で受診したけど、胃腸炎診断で下痢止めだけもらいました。

そしてそしてその2日後ママも同じ症状で1日苦しむことに。。
そりゃみーちゃんの嘔吐を受け止めてましたから避けられないよね・・・。

なんとか終息すべく消毒頑張ったんだけど、結局最後にはほとんど接触していないパパまで感染してしまいました!
仕事忙しくてほとんど家にもいなかったんだけどな〜飛沫感染恐るべし。。

そんなこんなでタイムラグがありつつも1週間がかりで家族全滅しましたよ・・・。
ただ、ななちゃんだけはこうちゃんのタイミングで一夜熱を出しただけで、その後も吐き気があるような様子がみられたものの、最後まで耐え抜きました!

みんな症状が1日で治まる感じだったので頑張れたけど、今後復帰してからこんな状態では困る〜
兄妹・家族感染の恐ろしさを一昨年のインフルエンザ以来味わったのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

うきうきバレンタイン♪

次の記事

荒らし屋みーちゃん