胃腸炎で卒乳

タイトルにも書いたとおりみーちゃんが病んでいる間に見事卒乳となりましたが、この2週間は嘔吐続きで大変でした。

まずみーちゃん夕食もしっかり食べて久しぶりにグッスリ寝てくれたの思ったら、明け方に突然大量の嘔吐!
緊急事態で久々にパパに休みをとってもらいました。

昼には吐き気は治まったけど高熱と下痢に苦しみました
その後も1週間は下痢が続き全く元気が出ず、ふらふらで歩けないのでハイハイに戻っちゃいましたよ。

食欲が落ちなくて要求のままに食べさせてしまうと大量の下痢になってしまうので、お腹が落ち着くまで食事制限しておりました。
寝かしつけも授乳した所で機嫌が悪く結局おんぶになるので、この食事制限をしている間にスパッと卒乳しちゃいました。

4月ほど長引くこともなく回復してやっと食事も戻ってきたのに、先週末放置して傷んでいたミルクを飲ませてしまい食事中また大量に嘔吐する事件が発生しましたが、こちらは単発で終わりました。
また何かに感染したのかと焦ったけど、ママの管理の悪さが原因だったので猛反省。。

そんな立て続けの嘔吐騒ぎも落ち着いたと思いきや、なんと今度は予想外のななちゃんが突然の嘔吐!
こちらも夕食までは何ともなくてしっかり食べていたので大量に吐いてくれましたよ・・・。
お風呂に入ろうとしても「おなかいたい〜」と言ってゴロゴロしていたけど、ウンチ前や満腹になった時もよく同じことを言っているのであまり気にしていなかったら、いきなり寝る前に噴水のように吐くからビックリ!

でも吐いたらスッキリしたようで、一遊びして何事もなかったようにグッスリ寝ました。

みーちゃん吐いてからもう2週間経つし、移されたわけでもなさそうで他に症状もなし。
一応1日休んで様子を見たけどケロッと元気で拍子抜け。
何だったのかな?丈夫なななちゃんが吐いたのなんて初めてだったのに。

今月はこの2人に振り回されました・・・掃除洗濯にバタつき大変でしたよ。

でも一番の驚きはいつも発端になってきたこうちゃんが生き残っていること!
ほんと年長さんになって強くなったのよね〜って油断してるとこれからくるかな?

まぁ卒乳のおかげでみーちゃんの寝付きが良くなり、布団をコロコロ転がっているうちに勝手に寝てくれるようになったのは助かってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

みーちゃん1歳2ヶ月