自転車練習!

ここのところベビーカー拒否が続いているし、保育園からの帰り道全然歩いてくれず抱っこばかりなので、毎日帰宅する度にクタクタに…。

そこで新たな作戦を決行することに!

昨日パパに自転車屋さんに行ってもらい、こうちゃん用の後部座席をつけてもらいましたー☆

そこで今日はお天気も良いので、自転車を押しながらのお散歩へ出てみたよ。

今日は図書館を経由した後ママの強い要望で鰻を食べに行きました♪

やっぱり慣れないから最初はフラフラして怖かったけど、保育園の往復ぐらいなら疲れず押していけそうな感じです。

こうちゃん最近まわり道して商店街を通るのが好きなので、これで荷物も乗せられるしついでに買い物して帰れる~♪

今まで頼っていた生協も注文しても欠品ばかりであてにならなくなっちゃったしね。

来月から使い始めるぞー!!

こうちゃんアンパンマンのヘルメットを気にいってしまい、取ろうとすると怒るので、自転車降りてからもしばらくかぶっていました(笑)

買い物も済ませて昼過ぎには帰宅しましたが、途中ポカポカ陽気に負けてしまい、自転車で寝ちゃったこうちゃん♡

体制は辛そうだけど、寝ちゃっても落ちそうな感じはなかったので一安心。

このウトウトだけで帰宅後復活してしまい、昼寝がズレ込み夕寝に突入してしまいました。。

こうちゃん寝ている間にマキちゃんが初めて旦那様を連れて遊びにきてくれたよ☆

起きたら知らない人がいてしばらく警戒モードここうちゃんも、マグのお土産をもらってしばらくするとご機嫌に♪

チヤホヤされて嬉しくなったこうちゃん、フルパワーで動きまわって遊んでいました。

こうちゃんの相手をしてくれてる間にママはゆっくり食事の準備ができ、みんなでワイワイ楽しい夕食となりました♪

い~っぱい遊んでくれたおかげで、夕寝も響かずいつも通りの21時に大満足して寝てくれたよ。

マキちゃん家はすぐ近所だし、また一緒に遊んでもらおうね☆

Follow me!

自転車練習!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ワタシもそろそろ後部座席つけないとな~。
    こうちゃんしっかり座れてすごいね!
    ナオヤも座ってくれるだろうか・・・

    アヤキも元気そうだしよかった~♪
    でも自転車も気をつけてね!
    といっても、切迫早産中もワタシ自転車乗ってたけどw

  2. あやき より:

    後部座席はまだ早いからちょっと心配だったけど、意外と安定してて大丈夫そう。
    あゆは自転車普通に乗ってたのね。。
    抱っこよりは楽だけど、自転車も怖いから気をつけます!

    私も2人目産まれたら3人乗り自転車買わなきゃなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おたふく予防接種

次の記事

仕事納め。