花火初体験☆

鳥取滞在一週間となりました。
テレビのない生活も(地デジチューナーが壊れてるから…)のんびりしてていいものです。

まぁこうちゃんはYouTubeでアンパンマンばかり見てますけど。。


そしてこの階段下にあるおまるは全く使わず、アンパンマンのトレパンも完全拒否ですけど。。

期待したトイトレは初日の奇跡の1回だけで、全く進まずです…今年は諦めるかぁ

今日は母は研修で1日不在のため子供達とお留守番。
実は日中完全に1対2で過ごすのはこれが初めてでかなり不安でした。
でもこうちゃん家の中で遊んでたくさん昼寝もしてくれて全く問題なかったので一安心。

途中お客さんも来たりして退屈もしなかったようです。

今まで会う人会う人に「いくつ?」と聞かれて答えていたので、こうちゃん誰かが来る度に「2さいになったの」とピースして先に教えるようになりました(笑)

今回の帰省の目的の1つに、お彼岸過ぎに壊されてしまう母屋を記録に残すということがあります。

もう物も移して使っていない状態なので様変わりしてしまっていますが、毎年夏休み中ここでお世話になっていたので、中に入って匂いを嗅いだだけで幼少期の想い出がよみがえりました☆


今日母屋の周りの木が切られました。
思い出がいっぱい詰まったお家が無くなってしまうのは寂しいな…。

でも床が抜けたり天井が落ちてきたりするのが心配で、とても子供達を中に入れて遊ばせられないから新しい家も楽しみ♪
複雑な心境です。

建て直しはまだまだ先になりそうだけど、これから新しいお家でこうちゃんにも田舎での想い出いっぱい作ってあげたいな☆

田舎生活にも馴染んできたこうちゃん。
足はアザと虫刺されだらけ…。
そしておばぁに「ナスきらい!ナスばっかり!」と文句言ったりしてますが、初体験満載で楽しそうです。

今日はたっぷり昼寝したし、夜寒くなかったので初めての花火をやってみましたー☆

怖がるのかと思いきや、気に入ってしまいなかなかやめようとしなかったよ。

自分で持ちたがるけどリーチが短くて見ているこっちはヒヤヒヤします。

とっても楽しそうだったしその後の寝つきも良くてよかった♪

またやろうね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

畑&川遊び