誤飲未遂!?


久しぶりに晴れたので、今日は午前と午後2回お出かけしました。

ウンチは2日ぶりにやっと出てくれたけど、やっぱり固くて出す時は苦しそうで可哀想でした(泣)
今日は危うく誤飲してしまいそうな場面が二度もありました・・・。
1回目は外れると思っていなかったオモチャの小さいパーツをモゴモゴしているのを離乳食をあげようとして気がつきました。
2回目はいつの間にかパソコンのキーボードの欠片を口に入れてました。。

原因になったこのノートパソコンはパパからお下がりでもらってお気に入りのオモチャになりよく遊んでいます。
キーボードが所々はがれているから危ないことはわかっていたので必ず確認していましたが、今回は発見が遅かった!
機嫌良く遊んでいるから放っておいてて気がつかなかったよ・・・。
2つともしばらく口の中に入っていたと思うけど、幸い飲み込む前に気がつき口から出せたから良かった〜
静かに遊んでいる時こそ危険だね!
今度油断せずしっかり見守りたいと思います!!
昨日今日とママ1人でのお風呂でしたが、もうバステェアは諦めてしまいました。
なのでこうちゃんは待っている間ずっと立っています。。
こうちゃんを片手で支えながら洗うのにはもう慣れちゃった。
今日はお昼寝時間が短かったらお風呂上がって7時過ぎには早々就寝☆
おかげでママは久しぶりにゆっくりお風呂に入り直せて幸せでした〜♪

Follow me!

誤飲未遂!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    パソコンのキーボード口に入れるよね!!
    うちも何度もはがされ、口に入ってるの発見したことがあるよ…。
    お風呂は遊ばせておくのが一番だね♪
    もう少しすると、ゆっくり一緒に入れると思うよ☆

  2. あやき より:

    結構簡単にはがれちゃうんだよね!
    口に入っているのを発見するとほんとドッキリするよ。。

    お風呂も成長とともに入り方が変わってくれるのね。
    もう少しの辛抱だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

よじ登り。。

次の記事

お参り☆