超ロング滑り台☆

こうちゃん寝つきも悪かったうえに、夜中も目を覚まし夜泣き状態。。

おかげで朝はみんなで遅い時間までグッスリでした。

ななちゃんは場所が変わったって全く問題なくよ~く寝てくれていたので助かりました。

この気持ち良さそうな寝顔♡

起床後は朝食前におばぁと2人でドライブへ!
ママから離れたのはこれが初めてかも。

叔母さんから山ほど梨とブドウをもらってご機嫌で帰ってきました♪
しばらく食べ放題状態です。
こうちゃん特に梨を気に入っていて昨日に続き大きいのを一個半ほど食べちゃいました。

大きいおばぁちゃんもこうちゃんと遊べてとっても楽しそうだったし、またお泊まり来れるといいね。

朝食済ませた後は野菜の出荷ついでに用瀬運動公園に寄って遊んで来ました。

ママも初めて行ったのだけど、ものすごい長い滑り台があって広くて眺めも最高の公園でした♪

ただ全長100m程の滑り台を降りた後はスタート地点まで山登り状態。。
こうちゃんまた滑りたくても登る途中ですぐ諦めるので、ママは抱っこして息切れしながらで坂を登るはめに…。

こうちゃん上手に滑れててとっても楽しそうだったけど、三往復でギブアップさせてもらいました。。

面白かったのは小学生くらいの男の子を見つけては「おにーちゃんまってー」と勝手になついて手当り次第追っかけていたこと。

よっぽど鹿児島で従兄弟のお兄ちゃん達に遊んでもらった楽しい記憶が強いんだろうなぁ

もちろんただの通りすがりの子供が一緒に遊んでくれるはずもなく無視して行ってしまうのですが、それでも必死に追いかけるこうちゃんの姿はちょっとせつなかったけどね。

公園はサラッと終えて昼食にまた山の上のパン屋さんへ行きました。
パパも一緒に行った時は台風で品数も少なくテラスにも出られなかったのでリベンジです☆

今日は色んなパンを食べられて眺めのいいテラスでもいっぱい遊べて最高でした☆

途中ひぃおじいちゃんのお見舞いにも行けたし、半日でも大満喫コースだったね☆

ななちゃんもたっぷり日光浴してご機嫌さんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。