近場で花見☆

昨日はリトミック教室も新年度となり新しい先生と教室でスタートしました☆
窓がある教室で公園が見える環境になってしまい、集中力が一気になくなりずっと外を眺め遊びたそうにしているこうちゃん。
後半は「ながいよ〜」と文句まで言い始めました。
やっぱり前の先生の方が良かったのかな。
隔週だけどどこまで続けられるか不安に・・・毎回食べ物で釣ることになりそうだな。。
結局終わった後帰宅せず公園で昼食をとり、遊んで満足すると実家へ駆け込み、昼寝を拒むので近くでフットサルをやっていたパパを応援しに行くというコースとなりました。
風が冷たくて外で遊ぶのしんどかった〜
そして昼寝しなかったのに何度も睡魔を倒して夜まで普通に起きているし。
もう外で遊んでもダメか〜手強くなってきたな。
そして今日。
パパが昨日使ったボールを玄関で見つけ、さっそく廊下で遊び始めたこうちゃん。
休日には珍しく早々と外遊びモードに!

今日は天気も良く暖かいし、ボールを持って近くの小学校へ行きました。
学校のサクラがとってもキレイだからね〜♪

ママはななちゃんが寝てしまい出遅れたけど、その間小学生のお兄さんお姉さんがいっぱい相手をしてくれたみたい。
それでも遊び足りず公園に移動していました。
なのでななちゃんとチラッとだけお花見☆


こうちゃん帰る気配ないので昨日に続き公園で昼食を食べました。
公園には花見客がいっぱい!
その中に同じマンションで同じ保育園のゆうと君が来ていて、こうちゃんといっぱい遊んでくれました。
お兄ちゃん遊びに負けじと茂みの中へ潜入したり走って追っかけたり、息を切らしながら激しく遊んだので帰り道にはもうグッスリでした☆
そして新年度の疲れと二日酔いでフットサルをした疲れが出たパパがダウン!
帰宅後高熱が出てしまいました。。
もちろんそんなパパをこうちゃんが放っておいてくれるわけがありません。
寒気がするといって布団をいっぱいかけているパパに親切にもそこら中の洋服まで持ってき顔にまでかけてくれました。

この中にパパは埋まっております(笑)

今までの会社だったら簡単に休んでいたけど、これからは体調悪くても頑張らないといけないパパ。
子ども達に移さず早く治ってね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

アクティブななちゃん

次の記事

夕方からの兄妹タイム☆