追い込み散歩。

昨日に続き、今日も歩け歩けです!
朝食を済ませて早々とお散歩へ繰り出しました。

午前中は実家近くの公園でじぃじばぁばが参加している消防訓練を見に行きました。

消防車も来ていてこうちゃん大喜び♪

でも消防士さんの講習はそっちのけで、ずーっと公園の遊具で遊んでいました。

今日は今までやらなかった吊り橋にも果敢に朝鮮!
上手くできるとハマってしまい、何往復もして楽しんでいました。

吊り橋が出来たのもビックリだったけど、もっと驚いたのはブランコ!

なんとこうちゃんおしりをクイクイ動かしてブランコこいでるー!!
ずーっとお隣のゆうと君と一緒に飽きずに乗り続けてました。
こうちゃんは押してあげなくても止まらずにいられるけど、逆に自然とこいでしまうようで、止めて降りるのにはお手伝いが必要でした。

消防訓練が終わった後は景気付けに豚カツを食べて、お散歩午後の部開始!

こうちゃんがベビーカーで寝てくれたので、その間に産院前の急な坂道へ挑みました。

こうちゃんの時はこの坂道を登って帰宅した直後に陣痛がきたんだよね~
なので今回も坂道効果を期待して、今日はこうちゃんが起きるまで何往復もしてみたよ!

もう悲鳴が出るほどの傾斜なので、足がパンパン…。

そのうちにこうちゃんが目を覚ましたので、初めての公園へ行きました。
そこは森の中って感じで大自然の遊具もない公園だから、こうちゃん楽しまないだろな~と思いきや、池に向かって石投げをする遊びにハマってしまいました。

とっても上手で両手で飽きずにハイペースで投げてくれるので、ママはひたすら石拾いがかり。。

このしゃがみ込み動作もかなり効いたねぇ~

公園の後再び坂道へ挑戦すると、こうちゃんは「お山~」と言いながら気に入って何度も猛ダッシュで往復してました!
いつ足がもつれて転ぶかとヒヤヒヤして見ていたけど、足がちゃんとついていってて、すごい勢いで坂道を下ってパパに突進する遊びを繰り返していました。

体力だけじゃなくて脚力もついたんだね~すごいすごい☆

疲れ知らずでまだまだ遊びたそうだったけど、ママはもう1日中歩きっぱなしで限界だったので、夕方早めに帰宅しました。

歩いてる時はお腹が張ったり、股関節が痛くなったり、色々兆候はあったけど、家でくつろぎ始めるとそれもパッタリなくなってしまいました…。
これだけ歩き回ってもおりてこないなんて、よほどママのお腹の中にいたいのね~

もう待ってばっかりだと疲れるので、まだまだ産まれてこないだろうと、諦めて気楽に過ごすことにしました。

この週末はわりと心地よい気候でこうちゃんとい~っぱい外遊びも楽しめたし、新しい成長も見れて良かった良かった♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

予定日。

次の記事

急な入院から出産!