追視。

ものをじーっと見つめることはよくしてくれていたのですが、そのまま物を動かすと目で追ってくれるようになりました〜♪

写真のトトロはベビージムと一緒に貰ったプレゼントでお気に入り☆

こうちゃんはいつも右ばかり向いています。

最近顔に少し汗疹ができたのだけど、同じ方向ばっかり下にしてるから顔の右半分の方が赤い…。

追視ができるようになったので、左へたくさん誘導して何とか向き癖を直したいと思います!

今日は午前中近くに住んでいるひいおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれて、おじいちゃんにはこうちゃん初めてお披露目できました!

皆に可愛がってもらえてほんと幸せだね〜♪

午後はママは昨日の買い物に引き続き、今日は美容院へお出かけ。

その間はこうちゃんパパにお預け。

ママがいない間こうちゃん大騒ぎで大変だったみたい。

ママがいなくて泣いているわけではなさそうだけど・・・ちょっと嬉しいような?

夕方は義母さんがこうちゃんの相手をしに来てくれたので、またお預けして夕食食べに行かせてもらいました〜♪

パパと2人でゆっくり過ごしたのは久しぶり。

いつもは食事中もどちらかがあやしているから、ゆっくり話もできてないもんなぁ・・・。

貴重な時間でした☆

Follow me!

追視。” に対して3件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    さくらも視覚と聴覚が発達してきて、ガラガラおもちゃ使うと、追視するようになった!!ちょっと感動するよね★
    寝てるときも左右によく頭動かすから、頭の形はツルッといいみたい(^^)

    お腹の中の話だけど、「胎内記憶」っていう本を読んだんだけど、2~3才頃にお風呂に入りながら、「ママのお腹の中もこうだった?」とか切り出すと結構喋るらしいよ。

  2. tomo-ayu-smile より:

    向き癖は自然と治るからあんまり気にしなくて大丈夫だよ~!
    汗疹というより、そろそろ乳児湿疹出始める頃だね・・・。
    可哀相なくらいひどい子もいるから、お母さんのケアも重要になってくるよ~。ファイト☆
    こうちゃん、すっかり美白で綺麗なお顔♪

  3. あやき より:

    〜さくらママ〜
    さくらちゃんとは同じ成長していくだろうから今後が楽しみだね〜♪
    「胎内記憶」の話みんな知ってるんだね。
    よ〜し!お風呂で聞かなきゃ!

    〜ayu〜
    向き癖気にしなくていいんだ!よかったよかった。
    今はまだ顔が少し赤い程度だからひどくならにように気をつけるよ!
    いつもあゆの意見は参考になるなぁ〜助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

連日のお客さま。

次の記事

1ヶ月検診☆