退院しましたー!!

昨日は2時間以上授乳間隔があかないように、寝ていても起こしながら哺乳瓶を無理矢理突っ込むスパルタな1日でした。
問題の体重は搾乳して飲ませた直後に測ったので何とか2756gには増えてたけど、やっぱり出生児よりはかなり減ってしまったので、退院はOKが出ましたが今後の経過観察が必要なようです。




早朝に大きな地震が来てとっても心配だったし、天気も悪くて寒いから赤ちゃんの初めての外出には過酷なスタートとなりましたが、無事に退院しましたー!!

そんな心配は他所に爆睡の子
ななちゃんの時の入院も1日短くしたけど、今回は更に1日縮めた4日目の退院となったため、先天性代謝異常の検査と黄疸のチェックが必要で明日すぐにまた通院なんですけどね。。

でも赤ちゃんとママが家にいるので実家から帰ってきたななちゃんは大喜び♪

爆睡中なのにおかまいなしでさっそく抱っこしてました。

さっそくななちゃんのオモチャと化しています(笑)
赤ちゃんが少しでも声を出すと大急ぎで駆け寄ってかまってくれる頼もしいお姉さんぶり。

でもママと離れていた反動は大きくて「ママがいい〜」と何をするにもベッタリでした。

そしてそして体調の悪かったこうちゃんも夕方から熱が上がり始めてママベッタリに・・・。

さすがに3人の相手はしきれませんよ〜
退院当日からグッタリの1日になりました。。

でも入院中良い子で頑張ってくれたからね〜目一杯甘えさせてあげないとね。

昨日の面会の帰りによく我慢して頑張ったご褒美にパパにオモチャを買ってもらえた2人。

ななちゃんにはお姫様のレゴ

そしてこうちゃんは最近急にハマり始めた妖怪ウォッチのカードゲーム
この新作オモチャ達をママに自慢したくて一緒に遊ぼう攻撃にも疲れました・・・。

でもGWどこにも出かけられずに終わっちゃったから、これくらいのプレゼントはいいんだけどね。

個室の静かな日々から一変して騒がしい狭い我が家に帰って来た時はこれからやっていけるかかなり不安になりましたが、5人家族になった幸せを感じながら頑張りまーす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

黄疸値ギリギリ