通常勤務開始。

不安山積みの中、いつもより早めに家を出たものの、電車の滞りも混雑もなくいつも通り到着。

職場エリアの停電も免れているようで、緊急用のアイテムは備えられているものの、それらを使うことなくいつも通りの業務が過ぎて行きました。

ただうちの病院は古過ぎて、地面が沈んで?玄関に段差はできてるし、壁に亀裂は入ってるし、あちこち割れたガラスは段ボールとガムテープで応急処置されているだけでした。。

今日も何度か揺れたけど、その度にものすごい緊張が走ります…。

地震が起きていなくても揺れている感じがするし。。

この程度で嘆いてしまうのだから、余震が続く被災地の方々の心休まらない日々を思うと心が痛みます(泣)
でもこんな時の日本人の秩序の良さが世界中で評価されていることを誇りに思います。

こうちゃんは体力もすっかり回復し、保育園でしつないあそびが多いためか、帰宅後もエネルギー有り余り、叫んで走って大はしゃぎしてました。

こんな時だからこそこうちゃんの楽しそうな姿には心救われます♡


我が家は花粉症のせいもあり、ティッシュは欠かせないのですが、ここのところどのお店でも紙類までもが消えてしまう状況。。

でも今日は仕事帰りに運よくアンパンマンの鼻セレブセットと巡り合えました!

お土産に持って帰るとこうちゃん大喜び♪

今まで使った空箱と合わせ、積み木の様にして遊んで楽しんでいました。

さてさて、今度は食パンと牛乳がきれてしまったが、これはしばらく手に入らないだろうな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

性別確定!

次の記事

停電本格的始動⁈