連日雨降り

こうちゃんは月曜の朝にやっと熱が下がり、ケロッと元気になりました。
1日だけ大事をとってばぁばにお預けしたけど、火曜日からは1週間ぶりに登園できたね。
でも体力と食欲はまだまだ戻り切ってない感じです。

そんな中、雨が続くのは憂鬱だね。。
お迎えも大変だし、汗っかきの兄妹にはこのジメジメはこたえます。

ななちゃんは暑がって脱ぎ癖が・・・
家の中では半裸です(笑)

少しでも気分が晴れやかになるよう、ななちゃん用の新しい傘を買いました。

あおむしさんがついてて可愛いのをネットでGET☆
ななちゃんすっかりお気に入りです。

ただこれで少しは歩いてくれるかな〜と思ったのは甘く、ほんの5m程度ですぐ抱っこに。
この傘が活躍してくれるのまだ先のようです。

こうちゃんは傘をさしてでもしっかりと歩けるようになったのですが、この日は長靴でなかったため、靴下まで濡れてしまいアウト!
その場から1歩も動けなくなりメソメソ泣き始めました。
傘&荷物&2人のW抱っこは相当な負荷がかかり、ママの痛めていた首は見事に再発しましたとさ・・・。
こうちゃん帰宅後もしばらく泣いていたな〜
無理矢理歩かせたのが尾を引いていたようです。

この時期荷物になるけど長靴&カッパ&傘の3点セットは欠かさずに乗り越えようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

子供用机到着!

次の記事

空手部ママ会