運動会☆

毎年季節の変わり目で体調を崩すこの季節。
こうちゃん鼻水がひどいもののギリギリ熱を出さずに何とか運動会本番を迎えることができましたー!

ななちゃんはとっても元気で張り切っています。
でも乳児は親と一緒に観覧席で出番まで待機。

オープニングから始まり

意気込んでいたかけっこ
今年は園庭工事中のため中学校グラウンドなのでのびのび走れます!
日々特訓していましたが、やっぱり今年も負けちゃいました。

玉入れには見事勝利☆

お兄ちゃんばかりの出番で退屈で指を加えてプリプリしているななちゃん。

今年は応援席が広々取れるのでこちらも退屈で転がるみーちゃん。
そしてついにお姉ちゃんの出番がきましたよ!

競技は「昆虫太極拳」
カマキリのポーズ

ダンゴ虫

バッタ

この最高にかわいいポーズがなぜかカメムシ(笑)

4つのポーズを号令に合わせて切り替えていくもので、なかなか面白かったのですが、張り切ってやっていたのはななちゃんぐらい。間違いなく一番上手でした!

その後は障害物競争?

引きずられた後はピョンピョンして

ペンギン歩きの後はおみやげもらって終わりでした。

色付き双眼鏡をもらったのでさっそく応援に使用
でも午前中で終わってしまうようになった都合でななちゃんの出番はこれだけなので、「ななみのかけっこは〜?」「もうななみのないの〜?」と不満タラタラの応援でした。

こうちゃんの出番は続きます。
幼児合同競技に続き保護者競技
ボール2つが難しくみんな落としまくりでなかなかゴールできないのでした。

そしてメイン競技
昔のはなかっぱの曲に合わせてダンスの後は

こちらも日々特訓を繰り返したフラフープ!
決して上手ではないけれどよく頑張りました!
この後馬跳びに挑戦するかと思ったけれど、そちらは無理だと断念したようでタンバリンタッチチームでした。


ダンスはとっても上手だったけど、全体的に悔しさの残る内容だったね〜
来年の最後の運動会こそは悔いの残らないよう頑張ろう!

暑い中応援お疲れ様でした〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

みーちゃん5ヶ月

次の記事

離乳食はじめました。