運動会☆

今日は待ちに待った運動会☆
天気も良好!こうちゃんの体調も鼻水だけで何とかもちこたえました!
朝から家中を超ハイテンションで駆け回り、保育園に着く前に疲れちゃうんじゃないかと心配な程だったよ。

今日は両方のおじいちゃんとかなちゃんが見に来てくれました。
支度もギリギリになってしまい席はとれなかったし、父も渋滞で遅れて最初の方を見逃しちゃったけど、ノビノビ参加しているこうちゃんの姿が見られてとっても楽しかった〜♪

一番最初の競技のかけっこは動画をのせたので、その他の競技の結果を紹介。

幼児全員で踊った「ぶどうのつぶつぶ」体操はこうちゃん一生懸命踊っていました♡
奥の方にいたから写真もビデオも上手く撮れなかったけどね(泣)

パパが参加した保護者競技の大縄とびは残念ながら連覇ならず。。

最後の親子競技にはママが参加しました。
今年は「10ぴきのかえる」の絵本にちなんだストーリーで、カエルの格好をしたすずめ組の子供達が冒険をしながらザリガニの格好をした先生に出会って逃げ回り、最後は仲直りしてみんなで踊るというものでした。

最後一緒に踊る場面までは競技に集中できないので保護者は隠れていないといけないのですが、こうちゃんはもう周りをキョロキョロ探し始めて気が散ってばかりでした。。

ザリガニさんが登場してみんなで隠れる場面ではこうちゃん一人がアンパンチをしながら立ち向かっていき、進行を妨げてました(笑)

ザリガニ先生に促されてやっとお友達と一緒に隠れて楽しそうだったよ♪

やっとママの登場でこうちゃんとぎゅー♡
パパの場所を教えてあげてカメラ目線が撮れました☆

でもパパの存在を教えてしまったのは失敗で、この後まだ一緒に踊るのにパパの方へ行こうとするこうちゃんを何度も連れ戻すハメになったけどね。。

それでも気を取り直して一緒に「雨降り音頭」を楽しく踊りました♪

これで親子一緒に退場して出番終了☆
幼児はみんな午前中には終わってしまいます。
上の子達の競技は残っているけど、ななちゃんの授乳もあるので早々帰ることに。

最後にお土産のミカンとメダルをもらってニコニコで帰りました。


門の前で「こうたろいちばん!」のポーズ☆

帰宅後はみんなでばぁばが作ってくれたお弁当をたべました。

お兄ちゃんに付き合わされたななちゃんは運動会中ほぼ寝ていてくれました。

空腹にも耐えながら良い子にしていてくれてありがとね〜

午後から来たばぁばに浣腸してもらい5日ぶりに大量ウンチも出してスッキリのななちゃんでした☆

こうちゃんもさすがに疲れておじぃがいても昼食後には寝ちゃいました。

ずっと楽しみにしていた運動会だったけどあっさり終わっちゃったな〜
来年はななちゃんも同じ保育園入れて一緒に運動会参加出来るかな?
そしたら今度こそ場所取り頑張るぞー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

かけっこ一等賞☆

次の記事

予防接種開始!