遠足後の高熱!

今日はこうちゃん待ちに待った遠足の日でしたー!
お天気心配だったけど、雨も早々上がって初夏ぐらいの暑さに☆

今週は遠足が待ち遠しくて毎朝やたらと早起きしていたこうちゃん。
お弁当の中身も事細かにリクエストしてきたので、ママは早起きしてこうちゃんの言った通りのお弁当を完成させました!

お弁当だけ持たせれば保護者は同行せず先生にお任せなので、様子を見る事が出来ないのですが、ばぁばがこっそり行って写真を撮ってきてくれました。

お弁当の様子。

ちなみに遠足へ場所はここのところ毎週末行っているおなじみの公園なんですけどね。。
保育園からみんな連なって歩いて行くとなるとすごい事なんです!

去年の秋の遠足はあいにくの雨でお弁当は園内で食べる事になってしまったため、こんな風にお友達とお外でシート敷いて食べるなんて初体験だもんね☆

無事に体調崩す事なく楽しみにしていた遠足に参加できて良かった〜なんて安心していたところ、、、
職場にこうちゃん39℃の熱が出たとの呼び出しの電話が来たのでビックリ!!
遠足中は元気だったのに、昼寝明けに突然熱発したようです。

急いでばぁばに連絡してお迎えに行ってもらいました。

仕事を終えてななちゃんのお迎えに行って急いで帰宅するとグッタリしたこうちゃんが。

今日あまりにも暑かったから熱中症にでもなったのかと思ったのだけれど、食事と水分はよく撮れているとの事。

どーやらまた扁桃腺が腫れてきたようです。
またか・・・高熱がしばらく下がらないパターンだね。。

明日は祝日だけどパパもママも仕事なのでばぁばに任せて様子見です。

最近お医者さんごっこにハマって、ななちゃんを患者に見立てて、「おねつありますね〜うごいちゃだめですよ〜」なんて言っていたこうちゃん。
まさか立場逆転して自分にふりかかって来るとはね〜

さぁ今週は戦いになりそうです!
仕事の調整しなきゃ!!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

卒園お祝い会♪

次の記事

アデノウイルス撃退!