野球初の公式戦!

野球には春と秋に区のトーナメント大会があるそうで、初めて公式戦に参加してみました。チームメンバー少ないので合同チームでの出場です。

「低学年の試合なんて見てられないよ」という噂は聞いていたものの、こうちゃん初出場を楽しみにしていたのですが、目も当てられないほどの惨敗で、こうちゃんはベンチで終了でした・・・。
試合結果はショック過ぎて忘れましたが、たしか3回裏まででワイルドピッチとデッドボールでノーヒットであるのに20点差以上の差をつけられてピッチャーが可哀想過ぎました。

サッカーと重なり普段の練習にほとんど参加できていないので、ベンチなのも当たり前なのですが、全く活躍の場もないままボロボロの負け試合を2時間見続ける苦痛にこうちゃんもママも耐えられなくなったので、もう今後試合には参加しないことに決めました!
練習ものみの参加とし、こうちゃんのコントロールが良くなり数年後エースとしてマウンドに立たせてもらえる日までこの悔しさは温めておきたいと思います。

午前中のサッカーの練習の後、お友達の家に預かってもらっていたななちゃんは、寒い中でつまらない野球の応援からも免れたうえ、思いの外試合が長引きお迎えが遅くなってしまった流れもあって、そのままお泊りさせてもらうことになっちゃいました!!

ななちゃん実家以外は初めてのお泊りデビューです☆

結果は、、、
夜に起きたり寂しがることも全くなく、翌朝超楽しそうに帰ってきました。
こうちゃんには辛い1日がななちゃんには最高にハッピーな1日になりましたとさ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

シラミ発生大事件!

次の記事

☆バレエの発表会☆