野菜嫌いななちゃん奮闘記☆

今日はパパが都民の日で学校お休み。
それを知ったこうちゃんは朝から保育園を休むと大騒ぎ!
結局パパが折れてママはいつも通り出勤し、ななちゃんだけど保育園に預けて男同士水入らずの1日を過ごす事となりました。

ななちゃんには可哀想だけど、パパは2人の面倒をいっぺんに見るの大変だし、たまにはこうちゃんにも思い切り甘えさせてあげないとね。

さて、男2人で何をして過ごしたかというと、パパは自分で決めていた予定を変えず、美容院や買い物へこうちゃんを連れて行ったみたい。
パパが髪を切っている間スタッフのお兄さんお姉さんにお相手してもらいながら良い子で待っていたんだって。

そして昼食の準備を何もせずに出勤したからどうしていたのか心配していたのだけれど、帰ってみると宅配ピザの残骸がありました・・・。
まぁこうちゃんのリクエストだったみたいだし、残り物にありつけたななちゃんは大喜びだったので許そう。

ななちゃんはジャンキーな物はほんとよく食べるのよね。。

最近のななちゃんの極度の野菜嫌いには困ったもので、保育園の先生方も手を焼き、食事を残す事も多くなっています。
前は大好きだった根菜も全然ダメね・・・。

ななちゃんもどーにか野菜を食べないで済ませようと色々と作戦を打ち出してくるので先生にいつも笑われています。

まず最初は野菜だけ床にポイポイ投げ捨てていた。
怒られたのでまた別の日には空になったお皿を野菜にかぶせて隠していた。
それもすぐにバレたので、今度は野菜を口に入れたフリをして何も入っていない口をモグモグ動かしてごまかしていた。

などなど保育園の連絡ノートにてななちゃんの悪事が書かれているので面白いです。

それにしても1歳児にしてこんなに悪知恵が働くなんて・・・将来が心配だこと。
まぁ今は可愛いので許しているし、毎日の食事でケンカをするのも嫌なので、家ではななちゃんの好きなように食べさせています。

ふりかけをかければご飯だけは山ほど食べてくれるおかげか、体重の伸びはなかなか良いのでしばらくこのまま様子見ましょう。

ママに手の込んだ野菜ごまかし料理を作る気力がわいていたらもう少し頑張ろうね〜☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

社医学ママ会☆

次の記事

もうすぐ運動会